ここから本文です

ポーカーをやっているのですが、 詳しくわかりません ロイヤルストレート...

jukensei_iamaさん

2013/1/423:12:53

ポーカーをやっているのですが、
詳しくわかりません


ロイヤルストレートフラッシュとはどんな手札なんですか?

他の手札の意味も教えて下さい!!

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenver2さん

2013/1/423:30:40

↓上から弱い順

①ノーペア

何も役がない(例・1/3/5/7/9)

②ワンペア

同じ数字が2枚(例・2/2/3/4/5)

③ツーペア

同じ数字が2枚・2組(例・2/2/4/4/5)

④スリーカード

同じ数字が3枚(例・2/2/2/3/4)

⑤ストレート

数字が順番に並ぶ(例・1/2/3/4/5)

⑥フラッシュ

記号が全部同じ(例・◇/◇/◇/◇/◇)

⑦フルハウス

スリーカード+ワンペア(例・2/2/2/3/3)

⑧フォーカード

同じ数字が4枚(例・2/2/2/2/3)

⑨ストレートフラッシュ

ストレート+フラッシュ(例・◇2/◇3/◇4/◇5/◇6)

⑩ロイヤルストレートフラッシュ

最強のストレートフラッシュ
(記号が全部同じで数字は10/J/Q/K/Aの場合)

⑪ファイブカード

ジョーカーを入れて勝負する場合の役
ジョーカー+全て同じ数字
⑩の方が強い。このあたりは事前に遊ぶ人と決める。
基本、ポーカーはジョーカー入れずにプレイしたほうがいい。

※注意事項

同じ役だった場合は数字で比べる。
役を構成するカードの数字が

A>K>Q>J>10・・・・3>2

の順番で強いAが最強で2が最弱

3のワンペアと5のワンペアは5のワンペアが勝ち

ツーペアは大きい数字の方で比べる
スリーカードは3枚のカードの数字
フルハウスは3枚のカード→ペアのカードの順番に比べる
他の役は役の中で一番大きい数字で比べる

質問した人からのコメント

2013/1/7 22:32:25

くわしいですね!! ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poker_roadさん

2013/1/722:06:30

ちなみに正しくは、
スリーカードではなく「スリー オブ ア カインド」トリップスという場合もあります。
フォーカードではなく「フォー オブ ア カインド」クワッズという場合もあります。