ここから本文です

カタール航空もしくはエミレーツ航空の超過料金について質問です。 現在海外に...

kot********さん

2013/1/510:07:31

カタール航空もしくはエミレーツ航空の超過料金について質問です。

現在海外に留学しており、1年ぶりに日本へ帰国するのですが
荷物がスーツケース4つ分ぐらいになりそうです。

カタール空港もしくはエミレーツ航空を利用したいと思っているのですが
荷物1個に対する超過料金はいくらになるのでしょうか。

HPを見たのですが、重量に対する超過料金は記載されていたのですが
個数に対する超過料金の記載に関しては見当たらず、そして問い合わせのためのメールフォームも
見当たりませんでした。

4つなので2個分超過料金を支払うようになるかと思うのですが、
やはり超過料金を払って一緒に持参するか、それとも別途船便や飛行機便で送る方がいいのか
どちらが安く済むのか、経験がある方がいれば是非お伺いしたいです。

閲覧数:
1,307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2013/1/614:16:43

追記
「2個分超過になる」と書いているので、利用されるのは北米・南米路線ですか?
その場合、まず、2個分は規定の重量をクリアしているとして、3個めと4個めのスーツケースの重量に対し、超過金が発生だと思います。
-----------------------------------------------------------
個数が書いていない場合、重量が基準ですよ。
「23kgまで」なら、1個でも2個でも3個でも、合計が23kgまでなら大丈夫なはずです。
自分も、同じように規定に重量のみ書かれているエアラインを欧州往復で何度か利用しましたが、2個預けたことはあります。
(荷物一個あたりの寸法や重量も規定はあります)
合計重量は規定内でしたので問題ありませんでした。
規定が23kgまででスーツケース4つの総量が40kgだとしたら、40-23=17kgのオーバーと判断されるんじゃないかな?
発送との差は地域によって違うだろうからわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2013/1/1021:33:51

また出発地、利用クラス不明バカか…
回答不能だな。

mmk********さん

2013/1/518:29:08

http://www.qatarairways.com/uk/en/excess-baggage-rates.page
どちらから日本に帰るのかわかりませんが
カナダ、USAでなければカタール航空は23kg1個のみです。
追加料金は上記参照のように1kgごとに加算されます。
ですから2個目から4個目のスーツケース合計を請求されるでしょう。
これで帰るのならスーツケースより段ボール箱に入れる方がベターでしょう。

エミレーツ航空は30kg1個までで追加料金は
フライト予約内容を入れないとでてきませんので
何とも言えません。

お勧めはヴァージンアトランティックです。
(イギリスからでしたら)
23kgスーツケース1個のほかに
追加料金各40~50ポンドほどで
スーツケースを追加できます。
(当然ですがカウンターよりもオンラインで購入した方が安い)

船便、航空便でこれらのお金をかけるよりも
一緒に持って行けるならこちらのほうが便利です。
ほかの航空会社でもあるかもしれませんので
ご自分で検索されてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる