ここから本文です

業務停止命令を出されたジェムケリーは

yum********さん

2013/1/522:57:08

業務停止命令を出されたジェムケリーは

① チラシなどから無料のキャンペーンに応募
② キャンペーン応募時記載の電話番号に異性の営業者からなれなれしい口調で携帯に夜22時とかに電話がある(いわゆるデート商法)。
③電話の最後に「気が合うね!キャンペーンの商品あげるから来店してよ!」と言われ、来店。
④(来店時)その場で、「宝石の話をしてもいい?」など(パターンは色々あるようですが)と言ってと宝石の話しをしだす。
⑤その話をいつしかセールスへとすりかえる。
⑥アレキサンドライトという小さい石を100万ほどで売り出す
⑦『買わない』と断っても、値引き・お偉いさんが出てくる、などのあの手この手を使って、客を拘束する。(お昼に行っても、閉店後も店に拘束された事例あり、だそうです。)
⑧「お金がなきゃローンを組もうよ!」と言い出す。
⑨何が何でも最後は購入させる。
⑩その場で頭金10万円ほど支払わせる。(財布になければ「ATMで引きおろしてきたら?」と優しい口調で言い出す。)
知恵袋でも同じような手口に引っかかった人が何人もおられるようですね(検索してください。ちなみにジェムケリーを擁護する発言をする人は、過去の回答をみると同じような回答ばかりなので、ジェムケリーの使いまわしと推測できる。)。

ジェムケリーはTVのCMもやっていましたが、西野かな、VAMPS、ナイトメアなどを大物芸能人を①のキャンペーンの際に起用していました。そのキャンペーンにが悪徳商法のはじまりだったのですが・・・。楽天やヤフーなどでも通信販売してるようです。

そんなんで、当然ですが、ジェムケリーは業務停止命令をくらいましたね。
業務停止命令を受け、その後は何の制裁もなく営業を再開するのはおかしくないですか?
個人が罪を犯せば、前科が付き一生それが付きまとうのですが・・・。

検索キーワード
宝石 アクセサリー シルバー ゴールド かわいい かっこいい おしゃれ 流行 ダイア 925 パソコン ネット 訪問 ブレスレット ネックレス 指輪 リング 婚約 結婚 彼女 彼氏 男性 女性 消費者庁 消費生活センター 国民生活センター 相談 クーリングオフ プレゼント 記念日 クリスマス バレンタイン

キャンペーンモデル(13年1月3日現在)
米倉涼子 長谷川京子 押切もえ 倖田來未 諸星和己 西山茉希 the GazettE VAMPS シド 河村隆一 益若つばさ 西野カナ 陣内智則 ナイトメア ベッキー♪#

補足paul_smith0120さん

クーリングオフしなかったのでしょうか?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2013/1/617:40:49

数年前、当時好きだったタレントが宣伝をしていた頃に懸賞に応募し、全員プレゼントを取りにおいで!と、電話があったので行きました。
契約するまで帰れない始末。
結局100万近いローンを組むハメに…

契約したアレキの指輪は、郵送で送られてきました。
しかも、サイズが間違っていて入らない。
作り直してもらいましたが、謝る感じも軽い軽い…

こんな会社、消えて欲しいです。
被害者をこれ以上増やさないで欲しい。
何事もなかったように営業再開だなんて許せません。

「ジェムケリー 今」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lfg********さん

2013/1/601:57:51

特定商取引法違反でしょうか?法律改正されて特商法で摘発されてる業者が増えてますよね。

経済産業局の職員もウソばっかりの法律解釈説明してますけどね。

公務員も同じ様な法律で規制して不実の告知違反で取り締まったらいいのにね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる