ここから本文です

ポルシェ 911 の魅力について教えてください!

sky********さん

2013/1/600:08:21

ポルシェ 911 の魅力について教えてください!

はじめまして

現在大学生 20代 です。

将来はポルシェに乗りたいと考えています。
お金のことを考えると40代後半になるかと思いますが。。。。。

ポルシェに乗っている皆さん!
ポルシェの魅力を教えてください!!

もっとポルシェを好きになりたいです(笑)

よろしくお願いします。

閲覧数:
12,682
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

編集あり2013/1/1010:08:56

ポルシェは現在2台所有しており、ほかにもフェラーリや過激なスポーツカーなども何台か持っています。

特にポルシェが1番好きというわけではありません。形はイタリア系の方が好きなのですが、ポルシェに乗ってみたら思いのほか気に入り、もう10年以上ポルシェがある生活を送っています。

ポルシェが特にすばらしいと思うところは、

1.「ポルシェを着る」という言葉がありますが、ポルシェの乗り味はスポーツカーとしてはとてもコンフォタブル(心地良い)です。シートも良いので、腰痛持ちの自分でも長時間運転が苦になりません。ポルシェはとても落ち着けます。乗れば乗るほど体に馴染んでくる感じもします。

2.落ち着ける車である反面、ついつい踏んでしまう(飛ばしてしまう)車です。ブレーキの良さや挙動の正確さは私の所有車の中でもやはりダントツで優れているので、踏んでも怖くないんですね。

3.ポルシェ911はとても使える車です。2+2という構造で後部座席があるので、ちょっとの距離なら大人も4人乗れるし、リクライニングもきくし、買い物に行ってレジ袋のまま後部座席に荷物を放り投げることもできます。私はちょっとした買い物でも気兼ねなくポルシェで出かけます。

4.ポルシェはとっても所有感を満たしてくれます。外の駐車場などで、車種を届け出る際に「ポルシェ」と書くのはなんとなく自己満足感を感じますし、駐車場で待っているポルシェに歩いていって乗り込む時は誇らしいです。くだらないことかもしれませんが、不思議とフェラーリではそういう気持ちには全くなりません。


中古の911なら200万円台くらいからありますし、普通のサラリーマンでも十分維持できる車です。20数年後とはいわず、是非若いうちに手に入れてください。
スポーツカー好きの仲間うちでも、30代の若い人は極めて少ないので、皆からとても大事にされていますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/13 02:08:29

詳しくありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2013/1/717:20:13

911の魅力は瞬発力と高速移動、また其の維持力でしょうか。

それは911だけでなくフェラーリやランボルギーニも更に其の

上をいく車ですが高価格車であり、維持費もかなり掛かりますし

そういう点ではやはりポルシェ911が一番ターゲットに成り得ます。

自分の911は古い空冷なのですが、これでも十分に楽しめますし

所有感は国産車の比ではありません。

ですので余程の事でもない限りは手放そうとは思いませんね。

何でも同じですが買う時点が最も大変でしょうか、金銭的には。

ですが一度所有してしまえば後はメンテナンスと税金・ガス代だけ

心配していれば何とか持ち堪えてしまいますね。 それに

911は外車系スポーツカーとしては目ン玉が飛び出るような維持費

は掛からないと思いますよ。とにかく頑健・頑丈な車ですから。

あとは「いつかはポルシェ911!」と目標を定めて浮気しない事で

しょうか、必要最低限にして余計な出費を抑えることでしょうね。

浮気をするとドンドンと911が遠ざかって行きますからね。

それで私的にお勧めは「空冷系」なのですが、チョット維持が

難しい面が多々有るのでやはり水冷系の911ですかね。

それも現時点では997シリーズの「GT-3」以上のポルシェを

買って下さい。そうしないと、後悔先に立たずになりますから。

加えて、911を所有するまでに何でもイイのでマニュアル車で

シフト感性を磨いておく事も大切ですよ。

AT車に慣れ親しんでしまうと、いざ高額MT車に乗った時に

ミッションを痛めてしまう可能性も起こりえますので。

それと40代後半なんて言ってますと上物911がドンドン無くなって

しまいますので、頑張って貯蓄しましょう。

そうすれば20代後半か30代前半には買えるでしょうからね。

若い内に良いモノに親しんでおくのも人生には良い事ですので。

suk********さん

2013/1/617:35:35

なんと…
わしも20でポルシェ気になってたんですよw

まあ、わしの場合は他にもいろいろ気になる車はあって
今もバイトでコツコツためて、20後半になったときに買える額でほしい車買いたいと思ってます。

ポルシェディーラーが一番家に近いディーラーなので愛着w?があります。

あと実物のオーラは半端ないですね。

kiz********さん

2013/1/615:25:12

試乗したことしかないので、評価はできませんが、一度乗ってみたいと思っています。

911にしようと思いディーラーに行きましたが、リアシートを外しても大型犬を乗せるスペースが確保できないので、あきらめて、昨年11月からメルセデスのC63AMGワゴンに乗っています。

老犬なので、あと数年したら車で連れて歩くことが無理になるだろうから、次は911にしようと思っています。

20年後はどんな社会になっているか、まだ、ポルシェがあるのか、もっと良い車があるのか、別な交通手段に代わっているのか、
いずれにしても、その頃の私は車に乗ることができる年ではありません。

pap********さん

2013/1/610:44:07

私もBENZを乗り継いで、今回PORSCHEを購入しました。
正解だと思いました。
運転はもちろん、見ているだけでも楽しい車です。

私も47歳で、初PORSCHEです。
必ず、乗ってください。
いい車だと思います。

p84********さん

2013/1/602:34:31

ムリヤリ好きになる必要ないんじゃない?
オレは持ってるけど