ここから本文です

ブルーレイ動画の静止画キャプチャをする方法を教えてください。 .

i80********さん

2013/1/611:44:00

ブルーレイ動画の静止画キャプチャをする方法を教えてください。
.

Windows 7 パソコンでブルーレイ動画を再生するときには、CyberLink PowerDVD 12 と Corel WinDVD2010 を使っています。

どちらもDVD動画を再生しているときには静止画キャプチャが可能ですが、ブルーレイ動画だと不可能です。
以前なら アマレココ というフリーウェアで静止画キャプチャができたそうですが、現在は不可のようです。

ブルーレイ動画の静止画キャプチャができない理由として、
1.Direct Draw
2.著作権
の二つの理由があると書いてあるウェブページがありました。

もし、ブルーレイ動画の静止画キャプチャをしても著作権法違反にならないのなら、その方法を教えてください。
新たに装備を買ったり、怪しいソフトウェアをインストールしたりしない方法がいいです。
(著作権法に明確に違反するのなら回答不要ですが、そうは考えられません)

静止画キャプチャしたいブルーレイ動画の種類は、レンタルディスクと地デジ放送コピーBD-Rです。

Media Player Classic Home Cinema も使うときがあり、これだと市販とレンタルのブルーレイディスクの静止画はキャプチャできますが、CPRMに非対応のようで、地デジ動画が再生できません。

以上、詳しい方、教えてください。
なお、「自分で調べろ」とか「余計なことをするな」とかの、無意味な書き込みはやめてください。

補足chibikikyo145さん、ご回答ありがとうございます。
やってみましたが、Cキーを押しても、拡張機能のカメラ印(グレーアウトしている)をクリックしても、地デジコピーBD-Rもレンタル品BDもキャプチャされません。
DVDの場合はキャプチャされ、「キャプチャ済み」とポップアップ表示され、エクスプローラで画像が確認できます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/1/802:44:55

CyberLink PowerDVD 12
停止して、キャプチャーしたい場面をだす
Cのボタンでキャプチャー
(設定のところで形式及び保存場所を決めておく)
これで出来ませんか?

CyberLink PowerDVD 11
では、出来ますよ

頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる