ここから本文です

鳥の名前を教えて下さい。スズメよりちょっと大きくて、背中としっぽが黒くお腹が...

nek********さん

2013/1/612:13:44

鳥の名前を教えて下さい。スズメよりちょっと大きくて、背中としっぽが黒くお腹が白く、しっぽが少し長い鳥は、なんという鳥ですか?
ちょこちょこ素早く歩きます。

補足同じ種類のせきれいでも、白い部分の模様に個体差があるんですか?

閲覧数:
430
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2013/1/612:16:35

近くに川や水辺がありませんか。
「鶺鴒(セキレイ)」かと思います。
http://www.google.co.jp/images?hi=ja&lr=lang_ja&tbo=1&q=%E9%B6%BA%E...
どうでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/6 20:47:56

降参 3名様回答くださってありがとうございます。
確かに近くに水辺のある場所です。私のうちに巣を作ってました。声も聞いてみたいと思いました。BA は、たくさんの種類を教えて下さった方に(‘o‘)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2013/1/613:58:32

「ハクセキレイ」か「セグロセキレイ」ではないでしょうか。

gen********さん

2013/1/612:16:52

セグロセキレイじゃないでしょうか。

セキレイは、本来は水辺に棲息する鳥ですが、
最近は都市部でも見かけることがありますね。

セグロセキレイじゃないでしょうか。

セキレイは、本来は水辺に棲息する鳥ですが、...