ここから本文です

原付の名義変更をするのですが、必要な書類は 軽自動車税深刻(報告)書兼標識交...

ken********さん

2006/11/1600:17:15

原付の名義変更をするのですが、必要な書類は
軽自動車税深刻(報告)書兼標識交付申請書

譲渡証明書

廃車申告受付済書
の三点だけですか?
兵庫県宝塚市の人から東京都世田谷区の人に名義変更します。

閲覧数:
2,706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2006/11/1612:07:02

中央区に必要書類ページの記載ありました。世田谷区でも同じだと考えます。

宝塚で廃車済でしたら、印鑑、譲渡証明、廃車申告受付書、免許証。
廃車がまだでしたら印鑑、標識交付証明書、ナンバープレート(宝塚市のもの)、譲渡証明、免許証。
でいけるようです。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/zeikin/sonotanokuzei/keizidosyaze...
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005394.html

質問した人からのコメント

2006/11/23 01:01:56

笑う 参考URLもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2006/11/1819:26:50

提出書類としては、おっしゃるとおりです。

なお、
軽自動車税申告書兼標識交付申請書
には新所有者の押印が、
譲渡証明書
には旧所有者の押印が必須です。

あと届出者は本人確認資料(運転免許証等)を持参されるのが無難でしょう。

zay********さん

2006/11/1600:26:02

廃車証明と譲渡証明と印鑑だけでできたと思います。
_____________________