ここから本文です

シーバスのバイブレーション最強はどれですか? 最強はありませんという回答はや...

sea********さん

2013/1/617:14:53

シーバスのバイブレーション最強はどれですか?
最強はありませんという回答はやめてください

・レンジバイブ
・シリテンバイブ
・ローリングベイト
・マールアミーゴ
・TDバイブ

他にもあるという方は教えてください!!!

閲覧数:
9,121
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2013/1/621:23:37

書いてある中ではレンジバイブ、シリテンバイブ、TDソルトバイブが
最強だとは思いませんが良く釣れると思います。
個人的にはコアマンのIP‐26です。
一番出番が多く、対応幅が広くて最強だと思います。

他に鉄板バイブで
エバーグリーンのアイアンマービー。
コアマンのIP‐18(プロト)。
クロスウォーターの爆岸バイブ(銀粉含む)。
マドネスの鉄板バイブ(プロト)。
ダミキジャパンのまめさん。

鉄板以外で
エバーグリーンのマービー。
アイマのコウメ。
エクリプスのスライトエッジ、ミニスライト。
ダイワのTDサイレントバイブ、フルエント、ミニエント(別注カラー含む)。
エフテックのDフラット。
ラッキークラフトのバリット。
シマノのサルベージ。

以上が最強を争えるルアーではないかと思いますが。
他にも釣れるルアーは沢山ありますが状況によりけりなのでなんとも…。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2013/1/1112:25:45

私はレンジバイブ90で大物狙い、湾バイブで数狙いで使用しています。 いずれも実績を残していますのでお勧めです!

nas********さん

2013/1/1019:03:41

コウメ以外無いっしょ‼

abs********さん

2013/1/720:23:14

自分が通うとこではローリングベイトが1番ですね。
ズル引きすれば反則?!ってくらい釣れます。
ある種類のTDバイブは隠れた名品がありますが今は手に入らない。そればビックサイズばかり掛かる。

cal********さん

2013/1/714:00:21

マリアのスライスが個人的に好きですね~
自分の初シーバスGETルアーでもありますw


巻き重りもなく、値段も1000円前後なので、安くて釣れるルアーです。
マールアミーゴよりも使いやすいと思います。





しかし、潮の早いところでは結構流されますw

gmr********さん

2013/1/706:19:45

そんなバイブレーション有るか?!
こんな簡単な事は
自分で捜すものです



こんな簡単な質問内容するのは

釣れた事無いか 初めて間もない 方々が良くする内容


例えば 釣れる場所聞く馬鹿と同じで
自分で捜すものですよ!