ここから本文です

どれぐらい学校を休むと単位がもらえなくなりますか? 出席日数がたりていても単...

mai********さん

2013/1/620:09:35

どれぐらい学校を休むと単位がもらえなくなりますか?

出席日数がたりていても単位はもらえないとかあるんですか?

高校編入を考えています。

回答お願いします(>_<)

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zui********さん

2013/1/620:48:56

各教科で年間授業時間数が決まってます。その時間数の3分の1以上の欠席、もしくは科目の評価が40点以下なら留年です。通常は補習して時間数を足したり追試やレポート提出で得点をあげ、留年しないようにしますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2013/1/620:58:34

出席すべき日数の3分の1以上の欠席・欠課があれば、単位不認定となります。

出席日数が十分でも、テストで赤点を取れば、これも単位不認定となります。

どちらも、留年になりますね。

高校編入を考えているとは、今の高校を退学するのですか。留年の恐れがあるから、それを避けるためにの方策なら、それは完全に無駄ですよ。高校の単に認定はそんなに甘いものでは有りません。
定時制や通信制に移ることは出来ても、卒業はうまく行くかどうかは分かりませんよ。