ここから本文です

ドーム大会で久々新日本プロレスを見たのですが中邑選手のキャラに少しビックリ…(-...

ino********さん

2013/1/623:38:23

ドーム大会で久々新日本プロレスを見たのですが中邑選手のキャラに少しビックリ…(-.-;)結構長くあのキャラでやってるみたいなのでファンにはウケているんだろうなぁとは思 うのですがいつ頃からあのキャラなんですか?
キャラ的にはナルシスト系?中邑選手はいつまであのキャラを続けるんでしょうか…ベルトは持ってるので棚橋選手にはしばらく挑戦しないんでしょうか?中邑対棚橋のタイトルマッチ見たいんですがなんとなくあのキャラでIWGPのチャンピオンて似合わないような感じしちゃって…f^_^;自分が慣れてないだけかな…
質問多いですがよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
301
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

編集あり2013/1/1014:04:39

一昨年のG1あたりからですね。

元々CHAOSを結成した時期から黒のロングタイツ・殺伐としたファイトスタイルとなっていましたが、
髪型をモヒカンに変え、入場時に赤のジャケットを着て、試合中の動き(クネクネ)や、コメントで常人離れした”狂気”を前面に出すようになりました。
自由奔放で何にも縛られない感じがして、個人的には路線変更してよかったのではないかなと思います。

ベルトは新日本の海外戦略のひとつとして創設されたIWGPインターコンチネンタル王座のものです。
中邑が奪取してからは、海外の選手やアナーキーな選手と闘いながらベルトの価値を挙げて行くようなので、その意味ではあのキャラクターはまだまだ続くでしょう。また、ベルトの価値がIWGPと等価になるまで棚橋には挑戦しないのではないでしょうか。(IWGPインターコンチネンタル王座にIWGP王者が挑戦を懇願するようにしたい、と発言していましたし。)

なんにせよ、中邑は今どんな相手とでもいい試合をする力量がありますので、中邑対棚橋の鉄板カードも見応えがあると思いますよ!

質問した人からのコメント

2013/1/11 22:40:12

みなさんありがとございました(^O^)支持されてるからしばらくは変更しないっすかね(>_<)個人的にはやはり昔の中邑のが好きですがf^_^;慣れるようにこれからマメに観戦しようと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2013/1/811:37:43

中邑は格闘技出身だけれど、格闘技よりもプロレスの価値を上に
考えている根っからのプロレスファンですから、格闘技まがいの
スタイルは新人の修行時代だけと思っている可能性があります。
今さら格闘技風のスタイルに変えるなんてできるか、と思っていそう。

gbh********さん

2013/1/704:40:07

一昨年に入った段階からで確立したのは一昨年のG1ですね。その後1回棚橋とタイトルマッチやってますね。
以前見ていた方からこういう意見を受けることの多い彼ですが、紆余曲折を経て辿り着いたスタイルなので余程のことがない限り変えないと思います。ファンの支持もありますし。

猫目小僧さん

2013/1/700:32:47

私もここを始め色々なページを見させてもらっていますが、おそらく彼は一度肩の筋肉の断裂を経験してからあのスタイルになったのだと思います。

私も以前の黒を基調にした落ち着いた感じの方が良いとは思うのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる