ここから本文です

デスクトップのパソコンの廃棄について安価で済む方法を教えてください。家電屋で...

gor********さん

2013/1/715:42:50

デスクトップのパソコンの廃棄について安価で済む方法を教えてください。家電屋で新しいのを買う時に交渉することはできますか?

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2013/1/716:09:47

2003年以降に販売されたものはリサイクルマークがついてると思いますので、
送料を含めて追加費用は発生しません。
リサイクルマークがあるかどうか確認してみては。
メーカーにリサイクル回収を依頼すると、
着払い用の伝票を送ってきますのでそれを貼って送るだけです。

2003年以前やリサイクルマークがないものは
デスクトップだとモニターとPC本体で別々の料金とられますので
3150+3150で6300円ぐらいかかりますね。

製造メーカーが回収する決まりになってますので、
安く済む方法はないですね。

質問した人からのコメント

2013/1/7 18:33:08

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2013/1/715:52:02

料金は法律により決まっているので
ちゃんとした料金払って処分しないと違法になります