ここから本文です

頂いたCDが音飛び、歪みなどをおこしてあまり音質がよくないのですが、もしCD...

bz_********さん

2006/11/1618:41:01

頂いたCDが音飛び、歪みなどをおこしてあまり音質がよくないのですが、もしCDの音を加工みたいなものができるソフトを教えて下さい
それとそのCDはコピーCDなのでCDの劣化という訳ではなく、音源の音が良くないみたいです

閲覧数:
952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ood********さん

2006/11/1620:00:59

音飛びがそのディスクのせいの場合はCDを一旦wav化してから焼直せば解消する事もありますが、元々の音源が音飛び(音楽の一部として)しているのであれば解消しようがありません。

が。

音質を加工する事は可能です。

CD(cdaファイル)を直接加工する事は出来ません。(たぶん)
wavファイルとしてPCに取り込む必要があります。

CDからwavを吸い出すソフト。
CD2WAV32 for Windows95/98/NT4.0/2000/XP R3.21 フリーウエア。
http://elfin.sakuratan.com/delphi.html

か。

Version 2.70 Final フリーソフト。
http://ringonoki.net/tool/cd/cdm.html

で。

加工するのは。
SoundEngine フリーウエア。(MP3にする時は「VBMP3.dll」インストール必要)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine...

か。

Audacity フリーウエア。海外ソフト。日本語化可能(MP3にする時は「LAME」インストール必要)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.ht...

いろりろ。
試して、好みの音質に仕上げてください。
http://elfin.sakuratan.com/delphi.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine...

質問した人からのコメント

2006/11/16 22:31:14

ありがとうございます
ちなみにこのCDは海賊版やWinnyで手に入れたものではありません。
決め付けないで下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2006/11/1619:05:42

おそらくウィニーなどのファイル交換ソフトで手に入れた音源だと思います。
これらは音源が悪いだけでなく、
スパイウェアやウィルスがおまけとしてついているものもあり、
非常に危険です。
また なにより 違法性が高く(と言うより 明らかに 違法)
なので おもしろ半分に
そのようなCDは入手しないでください。
CD売上はアーチストにとって大切な収入源です。
違法コピーや著作権のあるファイルの交換はやめましょう。

tut********さん

2006/11/1618:48:01

違法なCDですので, 早く処分しないと罪になりますよ。