ここから本文です

あきないえびすの半紙の飾り方について教えてください。

hawaidaisuki084さん

2013/1/722:55:52

あきないえびすの半紙の飾り方について教えてください。

熱田神宮にてあきないえびすを授かって来ましたが半紙の張り方がどちらがどちらかわかりません。
何方か詳しい方のご教授お願いいたします。
画像のような神様の並びで宜しいのでしょうか?

エビス,半紙,張り方,熱田神宮,何方,神棚,大黒

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,274
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

storaikar01000さん

リクエストマッチ

2013/1/804:38:51

向きは南向きか東向きで、大黒さんが右側となるので、それで合ってますよ。


また、中のお守りはご自身が携帯し、神棚があれば神棚の右側、スペースが無ければ右側に貼る。

これが一般的な模様です。


神棚が無ければ、無理の無い範囲で向きが合っていれば問題無いかと。

質問した人からのコメント

2013/1/8 19:47:08

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/819:39:41

誰が二股してると言いましたか?
詳しい状況も分からず、意味不明な解答はやめてくれと書いたにもかかわらず、大変不愉快。
とても腹がたちましたので通報させていただきました。