ここから本文です

粉々のパウダーファンデーションの使い方

pop********さん

2013/1/723:03:33

粉々のパウダーファンデーションの使い方

パウダーファンデーションが終わりに近づくと、
コンパクトケースの中でヒビ割れてしまい
粉々で持ち歩けない状態になりますが、
皆さんはどのように使いきっていますか?
何か良い方法あれば教えてください。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2013/1/800:51:55

爪楊枝で削ってなるべく細かい粉にしてしまってから、真ん中に集めてラップを掛けて平らなものでプレスします。

この方法ならスポンジでもブラシでも均一に付くので使い易いです。
持ち歩くと再び割れてポーチが大惨事になるので、家用です。

粉々のままブラシで…という方法は出来なくもないですが、粉々になったファンデが動いてブラシに含ませにくかったり、ブラシに均一に付いてくれないのでやはり先に書いた方法がおすすめです。

質問した人からのコメント

2013/1/10 09:35:44

詳しくご回答いただきありがとうございました。プレスして家用で使おうと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cad********さん

2013/1/809:46:57

私はつぶしてから化粧水を少しだけたらして固めます!
固めた後、再度 粉々になりにくいです