ここから本文です

現行型のアウディA6 2.8に乗っています。

for********さん

2013/1/723:40:32

現行型のアウディA6 2.8に乗っています。

現在、走行距離が約4500キロです。今日、ナビの画面でオイル量をチェックしたら、7分目~6分目位まで減っていました。急を要するほどではないとは思いますが、近いうちに補充したほうがいいですか?

また、冷間時のSトロニックのギクシャク感が少し気になるのですが、これは仕方ないですか?暖機が済んで、水温が適正になる頃にはほとんど気にならなくなります。

現行型のアウディA6にお乗りの方、アイドリングストップは使っていますか?私は、納車されて最初のうちは使っていましたが、最近は使うのをやめました。

閲覧数:
1,204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/1/1223:03:15

オイルは警告ランプがついてから補充しても間に合います。
遠出する予定があるなら早めに補充して下さい。

私の乗っているA6/A7のSトロニックはギクシャク感を感じません。
個人差があると思いますので、気になるようならディーラーで相談です。

アイドリングストップは使ってます。
特定の交差点右折時ではOFFにします。
慣れればON/OFFのタイミングが分かります。

質問した人からのコメント

2013/1/14 09:06:11

ありがとうございました。遠出の予定があったので、オイルを補充してもらいました。sトロニックに関してはもう少し様子を見る事になりました。また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2013/1/1122:56:04

軽自動車のMTあたりを乗っていろいろ勉強したらどうですか?
ご質問内容からして若年の方かと思いますが、車の事をもっと経験して下さい。
便利に慣れ過ぎていませんか?
ちなみに・・・
基本的にオイルは減っているとか減っていないとかの問題ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる