ここから本文です

自衛官の階級について質問します。35歳で士長ってありえますか?

ffk********さん

2013/1/802:36:26

自衛官の階級について質問します。35歳で士長ってありえますか?

閲覧数:
1,831
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2013/1/813:39:45

大昔の自衛隊ならいざ知らず、現代の自衛隊は、受験制限ギリギリで入隊したとして士長の階級で8年・9年も部隊側が居させないから、ほぼ不可能かな。絶対無理とは言わないけどそんなことしても本人の将来がじり貧になるでけでメリットなんてほとんどないけどね。

質問した人からのコメント

2013/1/14 11:47:36

成功 ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(2,565件)

自衛官候補生 ※特別職国家公務員
  • 自衛隊 宮城地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜19万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
Workin
自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊埼玉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 埼玉県
求人ジャーナルネット
2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
2020年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 奈良県
マイナビ転職
一般曹候補生
  • 防衛省 自衛隊埼玉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 埼玉県
求人ジャーナルネット
[正社員]平和を仕事にする【自衛隊一般曹候補生(陸上/海...
  • 防衛省 | 自衛隊広島地方協力本部 日本の平和と独立を守り、世界の平和と安定に貢献
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 岐阜県
マイナビ転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】社会人経験者募集
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 茨城県
マイナビ転職
自衛官候補生
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜
doda
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2013/1/818:09:45

自衛官になって5年程ですが、私が出会ったなかで士長の最高齢は31歳です。

今では35歳の士長はあり得ません。

b1s********さん

2013/1/807:29:49

最近は少なくなりました。入隊が遅い人(26歳で入隊)ならありえます。