ここから本文です

リトルバスターズの 原作とアニメの声優って あまり変わってないのですか?

k_s********さん

2013/1/816:13:51

リトルバスターズの
原作とアニメの声優って
あまり変わってないのですか?

補足あと、最初リトルバスターズを見たときは興味がなくて見るのやめたのですが、
最近、ちょっと興味深くなりました。
こんな俺にリトルバスターズはお勧めできますか?
(訳の分からない文ですいません。)

閲覧数:
2,137
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2013/1/822:42:46

アニメ版で鈴の声優をやっている民安ともえさんは、ゲーム版では鈴だけでなく直枝理樹、笹瀬川佐々美の声もやっていました。
因みにアニメ版の理樹は堀江由衣さん、佐々美は徳井青空さんです。
あくまで推測ですが、アニメの場合民安さんだけでは掛け合い等が出来ない(特に鈴と理樹が話している場面は多い)ので声優さんを代えたと思われます。

クドの声優さんはアニメ版では違うとの誤解が多いですがゲーム版と同じ人です。
但し出演するジャンルによって名義を変えています(だから誤解する人が多いんですね)
全年齢版のゲームでは金子明美さん、18禁版では鈴田美夜さん、アニメ版では若林直美さん、名義で活動されています。



興味があるのならおすすめします。
ですが、アニメを見るよりゲームの方がいいと思います(ゲームの絵柄に抵抗がなければ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2013/1/1313:00:24

原作から変わっている声は
原作/アニメ
直枝理樹→ 民安ともえ/堀江由衣
笹瀬川佐々美→民安ともえ/徳井青空
西園美魚→ 柚木かなめ/ 巽悠衣子
というように変わっています
西園美魚役の柚木かなめさんは最初変わらない予定だったのですが結婚して子供ができたために急遽変更となりました
民安ともえさんは1人3役だったので大変なので変更

18禁と一般の名義の違いというのはイメージも大切だと思いますが、一般作品で興味をもったファンが18禁のものにてを出さないようにするという意味もあります

そのため昔は名義を持ってなかった人でも最近18禁作品のアニメやコンシューマが増えてきたので名義が増えたという人もいます

jho********さん

編集あり2013/1/1303:44:15

他の方の補足です。リトバスは最初全年齢でしたが18禁も出ています。
18禁と一般向けの同ゲームの声優に関しては
あくまで「声が似ている人」です。
すごく遠まわしに言っていますが 声優はイメージも大事です。
これが理解できないなら 元が18禁ゲームの声優に関しては
聞いてはいけません。
そして 答えが分かっても書いてはいけません。
声優業界のタブーで暗黙の了解の一つです。

har********さん

2013/1/909:31:58

理樹と佐々美の声優が変わっています

理樹と佐々美と鈴は元は「民安ともえ」さんという声優が一人三役をしていました

しかしアニメ化するにあたって恐らくですが一人三役では民安さんに負担が掛ると判断した制作人が変更したのでしょう

現在は
鈴は変わらず「民安ともえ」さんが
理樹を「堀江由依」さんが
佐々美を「徳井青空」さんが声をつとめています

ちなみに民安さんはこの声優変更が発表された後に「私は一人三役でもよかったんだけどなあ」と言っていたそうです
さすがわれらがタミー!

ゲームの方が面白いとは思いますよ
色んなことがアニメより深く細かく描写されてますし、肝試しなどのイベントもゲームでは全員揃ってからやるので「あのOPに出てる青い髪の子誰?」みたいなのになりません
また興味を持っていただけたなら是非プレイしてほしいです

tor********さん

2013/1/816:41:06

いや、特に変える必要ないからね・・・
変わったのは主人公とクドくらいじゃないか?