ここから本文です

近々太陽光発電をご検討中のかたに質問です。 家を新築するにあたり、太陽光発電...

adg********さん

2013/1/819:04:22

近々太陽光発電をご検討中のかたに質問です。
家を新築するにあたり、太陽光発電を検討しているのですが、買取42円が平成25年3月中の申込までなので、確実に間に合うように来週中に新築の契約

を検討してほしいとハウスメーカーより言われております。
申込等に時間がかかるのかもしれないのですが、契約を急かされているような気も少しします。
今月中に決めないとまにあわないものなのでしょうか??

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2013/1/819:32:54

「余剰電力」の買い取り価格については、こちらを参考にしてください。
http://kakaku.com/taiyoukou/column/018.html

セールスマンの言う様に、本当に「売電価格」が下がっても、
せいぜい2円/Kw・hですから、その金額差は微々たるものです。

この金額差を理由に「慌てる必要性は感じません!」

多分、担当セールスマンにとって「年度内に、書類上だけでも引き渡せば」
“年間の売上実績”になるのでしょうね!(気持としては、分かりますが)

HP内容を参考に「担当者」ともう一度話してみても、相変わらずで「急がせるだけ」
ならば”他の選択枝”も考える必要性が、あるのかも知れないですね!

「補足」があれば「追記」が可能です。

質問した人からのコメント

2013/1/8 20:46:48

笑う ありがとうございます。
高い買物ですので、もう少し考えてから決断します。
太陽光発電の取付自体を迷っているのもあるのですが…
4キロ以外でしたら10年程では元がとれないような気がしまして…
もう1人の方もご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2013/1/819:24:42

完成引き渡しが3/31に間に合わないと駄目ですので
ぎりぎりというか間に合うのでしょうか?
建築期間は2カ月くらいですかね?
契約してからすぐ着工できるまで話が進んでいないのなら
今から設計とか諸々の段取りがあるわけで
仮に天候のせいで工期が延びたらどうしましょう?
たしかに42円は魅力ですが
それを理由に契約するのはあせり過ぎです
というか嫌な営業ですね

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる