ここから本文です

骨盤が歪まない、広がらない、いい座り方ってありますか???????

win********さん

2006/11/1713:16:43

骨盤が歪まない、広がらない、いい座り方ってありますか???????

閲覧数:
3,097
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2006/11/1713:23:02

床なら、正座。

椅子なら、両足を体の真ん中でぴったりとそろえて座る。
このとき、膝・くるぶしが開かないように、きっちりとそろえます。
これが、結構しんどいんですよ(笑)
でも、ふとももの引き締めにも効果ありますよ~。

質問した人からのコメント

2006/11/18 17:39:16

感謝 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2006/11/1714:48:07

やっぱり背筋伸ばして椅子に座ったほうが良い。欧米人は椅子生活だから骨格も歪んでいないし、背が高い。

mik********さん

2006/11/1713:28:18

ヒザ折正座が理想と思います。
骨盤の歪みは大腰筋の弱さも多分にあります。
大腰筋つまり脊髄、骨盤、太ももを、
つなぐ筋肉トレーニングお勧めします。

san********さん

2006/11/1713:19:55

整骨院の先生は、正座がいいと言ってました・・・。
横座りなんて絶対ダメだそうです。