ここから本文です

レオパレス21で短期プラン(30日間・家具家電付)で1人暮らしする場合、何を持って...

ab0********さん

2013/1/907:13:59

レオパレス21で短期プラン(30日間・家具家電付)で1人暮らしする場合、何を持っていけばいいですか?

大学4年女子です。弟の大学受験に合わせて自費で一ヶ月1人暮らしする事にしました。今

まで長期で旅行した経験も無く、1人暮らしも初めてです。
一ヶ月という短期間である事や全額自費で行う事、大学へ自転車通学出来る立地である事などから家具家電付のレオパレスを選択しました。
しかし、そうは言っても掃除機や炊飯器が無かったりと、色々用意しなければいけない様です。また、予算に余裕もあまり無いので基本的に自炊生活になります。
そこで、調理器具や食器、掃除道具や日用品、消耗品で
これが無いと困る!というものや、最低限ここ迄は用意しないと辛い、という物を教えていただければと思います。

ネットや雑誌で調べはしましたが、取捨選択ができずにいます。また、どこ迄用意すればいいのか分かりません。
レオパレス経験者の方や、家具家電付きで1人暮らしされている方されていた方に御教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,407
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2013/1/1115:38:53

1ヶ月でしたら
不足の家電関係はレンタルなさったらどうでしょうか?
買うのもったいないですよ
色んな生活家電レンタルの会社があります
例えばこことか… ↓いろいろあります
http://www.darling.co.jp/life/ricecooker.html
http://www.otokurental.com/
http://www.rental-hikaku.net/
http://www.kasite.com/
http://www.008008.jp/life/rental/item/

今マンスリーでレオパレスに住んでますが
とりあえず、炊飯器と調理器具、布団、
洋服や、タオル、洗剤などの日用品さえあれば
もう即日生活出来ると思います

本当に足りないなと思う物は
住んでみてから購入すればいいと思いますし
基本大きな家電自体はもう揃っているので
ホント家具付きレオはすぐ住めますよ(^^)

ご飯は1ヶ月で1人暮らしでしたら
コンビニやスーパーで値引き弁当等を買う方が
案外安く住む気もしますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2013/1/911:04:29

家の改築中1ケ月レオパレスにお世話になりました。

電気調理器・洗濯機・布団・冷蔵庫・電子レンジがありました。1ケ月なのでテレビなしで生活しました

掃除機とパソコン(自宅から)

タオル・バスタオルなども自宅から

100均で鍋1こ

洗剤やボディソープ・洗濯用洗剤などは買いました。

食事は、近所にいとこの店があったのでそこで手伝い&食事は済ませてました。

食事はごはん炊くとかおかず作ることを考えるとスーパーの弁当のが安い気がします。1食300円くらいなら

冷凍食品は買い置きしてましたね。うどんとんごはんとか

フローリングだと結構ほこりが目立ちます。毎日掃除機してましたね。

tak********さん

2013/1/907:51:33

付いてる家電は、TV、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機くらいでしょうか?

布団一式と、自炊されるなら炊飯器ですけど、一ヶ月だけなら、知り合いに余ってるのないか探してみるとか、レトルトのご飯で乗り切る方法もあるかと思います。
さらに100均でのフライパンと蓋、それと食器類くらいかな〜。可能なら、さらに100均の鍋一個くらいあっ方が、おかずと味噌汁くらい作れます。
それとタッパーをいくつか。まとめておかず作って冷蔵庫保存用。

また、一ヶ月程度なら掃除機まではいらないと思います。拭き掃除、掃き掃除で十分かな。