ここから本文です

老眼で不自由しており、手術を考えています。カメラを入れる方法を知人が行いよく...

shi********さん

2013/1/911:20:49

老眼で不自由しており、手術を考えています。カメラを入れる方法を知人が行いよく見えるようになったので私も治療をうけようかと思いました。先日いろいろなサイトをみていたらVue+という手術もあることを

知りました。新宿近視クリニックというところのホームページですが、そこではこの手術のほうがカメラをいれるより見え方が明るいと書いてあり、最新の手術だとのこと。でも最新というのなら症例数も少なく、技術も成熟していないのでは?という不安もあります。どうか知識がある方、教えてください。一生に一度しかしない手術なので失敗したくないのです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/1223:59:19

眼科医ですお答えします

「老眼で手術」馬鹿なことを考えることはおやめなさい。

「目にカメラを入れる方法」?ネットで調べたら。角膜を層状に切開して+レンズを挿入し近くにピントが合うようにする、その挿入するレンズがKAMRA(カムラと発音するべきでしょうがね)という商品名なのだそうです。

ビュー+というのもほとんど同じものです。

しかも片目だけにやって、片目は近くが見える(軽い近視状態にする)が遠くはぼやける、しかし手術をしない片方の目は遠くは見える。と言う状態にするだけなのです。

その状態と同じにするには、眼科に行って以下のことを検査するのです。

「片目で近くを見て、片目は遠くが見える」これを「モノビジョン」←検索といいます。
これはうまくいく人と絶対ダメな人がいるので、試して見るしかないのです。

眼科で次のように言って検査を受けてください。
【老眼で不自由なのだがメガネがいやなので遠近両用の使い捨てコンタクトをやりたい。しかも、片目だけの方法があると聞いたので、試したい。】

「そんなの知らないよ」という眼科医は高齢者(若くても心が老人で新しい知識がない)で若いドクターなら必ず分かるはずです。

手術に踏み切る前にやることは沢山ありますよ。

老眼はすべての人が通る道です、メガネを掛けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/913:03:50

一生に一度しかしない手術なので失敗したくないのです=ご心配は、解りますが、どんな病気でも、どんな病院でも、どんな医師でも100%絶対はありえませんよ、新宿近視クリニックは、信用のおける病院と思いますが、問い合わせをしてご相談者様がご判断なされる事、意外ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる