ここから本文です

ランクル、エクスプローラ、セコイア 初めて質問します。 夫が初めて車を購...

wo1********さん

2013/1/912:10:31

ランクル、エクスプローラ、セコイア

初めて質問します。
夫が初めて車を購入しようとしています。
候補としては、ランクル、エクスプローラ、セコイアという車種を希望しています。

についてはあまり詳しくないのですが、これらの購入時後のメリットデメリットを教えていただきたいと思います。
他の知恵袋も調べましたが、デメリットが多いので、再度質問している次第です。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyzabc555さん

2013/1/1017:26:38

私も車購入の際、この三台で悩んでました。
セコイアいいですよね。プリズンブレイクでスコフィールドが乗っていて格好良かったのが印象的です。ですが日本で乗るにはデメリットが多いんじゃないでしょうか。まず左ハンドルで、大きさも一番大きいのでかなり運転に気を遣いそうです。逆輸入車なのでパーツも高額になるでしょうし、故障した際のケアが非常に心配でしたので私は購入を諦めました。街で見かけることがほとんどないので個性的で良いのですが。
結局私はランクルとエクスプローラの二台を購入しましたが、結果から言うとランクルのほうが良いです(個人的な見解です)。
エクスプローラはそれなりに高級感もあるしアメ車で目立つとは思うのですが、ランクルに比べて故障が多いし故障した時の修理代が高い。また、不具合も多く、鍵が開かなくなったりエンジンがかからなくなったり…車としての信用性が低いので長距離旅行には使いたくないです。視界が悪いので運転しにくいです。…とデメリットばかり挙げましたが、正直メリットは安全性くらいしか思い付きません。エクスプローラはIIHSの衝突安全性試験で優秀な成績を収めています(私の購入理由です)
ランクルは高級感もあるし、エクスプローラより飽きがこないです。内装は断然ランクルのほうが高級です。燃費もランクルのほうが良いです。運転方法で違いますが一般道ばかり走っても5~6キロはいきますが、エクスプローラはいくら頑張っても4キロちょっとです。また、雪に埋もれてしまってエクスプローラでは雪かきしないと脱出できませんでしたが、ランクルでは簡単に脱出できました。
結果
維持費はランクル<エクスプローラ
高級感はランクル>エクスプローラ
車の性能ランクル>エクスプローラ
といった感想です。車の個体差もあると思いますが、私の場合はこんな感じです。長文・乱文になってすいません。参考までに。

質問した人からのコメント

2013/1/11 18:39:43

成功 ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
BAは購入し、乗られたこともあるmapleflavor0717さんを選択させていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2013/1/1001:55:17

セコイヤはトヨタと言っても、アメリカ車なので、日本のトヨタに持ち込んでも修理はできないはずですよ!あと、部品が輸入なんで高いですし、燃費もランクルより悪いですね!世界的に認めれ、パリダカなどでも成果をのこしているランクルが一番故障もないし、カッコイイです

gdf********さん

2013/1/916:46:17

ランクル、セコイアは故障が少ないように思いますが。
エクスプローラーは多いような気がします。そもそも何がデメリットばかりなのでしょうか?燃費ですか?この手の車に燃費なんて求めてもだめですよ。

おそらく質問者さんはミニバンが乗りたいんでしょうね。説得してミニバン買えばいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる