ここから本文です

cod bo2について! 僕は3日前にbo2を買いました。fps自体初めてなんですが、初心者...

spu********さん

2013/1/1000:08:44

cod bo2について! 僕は3日前にbo2を買いました。fps自体初めてなんですが、初心者から上級者まで使えるカスタムを教えてください!基本的に全ての武器を使うつもりです。

あとなるべく隠れてkillするのは自分的におもしろくないので突撃します。そのときクリアリング?のコツも教えてください。感度はたしか13だったと思います。感度が13というのは速いと思いますが自分的に振り向いたりしやすいからです。どうぞ回答よろしくお願いします!

補足訂正:感度13ではなく10でした。ちなみにアタッチメントは主に何を使っていますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2013/1/1100:51:17

武器はMTARやType25がオススメです。この二つはとても扱いやすく、初心者の方に是非オススメしたい素晴らしい武器です。
SMG(サブマシンガン)はとりあえず使っておけば少なくとも負ける事はないですが、初心者の方にはオススメしません。
理由を単刀直入に言うと、強すぎて腕が上達しない。
SMGは非常に高性能なので、初心者の内にそれに慣れてしまうと、後々AR(アサルトライフル)やSR(スナイパーライフル)を持った時に大変な事になるでしょう。
強すぎて使用を自重するプレイヤーも多々います。使ってるだけで暴言メッセージ送る馬鹿もいますからね。

クリアリングについては、自分は教えられるほど上手くないのでココを見て学ぶと良いと思います。
http://www58.atwiki.jp/blackops2_cod/pages/94.html

[補足について]
アタッチメントは、ARには拡張グリップとFMJを主に付けています。他に付けたいのがなくて……。
SRはFMJです。「ここぞ!」という時に役立ちます。まぁ、実用性はファストマグや拡張グリップの方があると思いますけど……。

質問した人からのコメント

2013/1/13 01:05:19

ありがとうございました!おかげさまでかなりレベルが上がりました。たしかにType25は使いやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

編集あり2013/1/1104:21:40

お勧めなのがSMGのMP7にレーザーサイトとロングバレルを付けてEXコンディションとライトウェイトで走り回るやり方。
ぶっちゃけ感度高い=強いではないので今13なら7ぐらいがベターかな。
振り向く?のに感度13は必要ないと思いますね。後ろ取られた後に振り向いても遅いし振り向くくらいなら逃げますw
ちょっと様子を伺う程度に振り向くのならば感度7もあれば十分。
基本は腰撃ちで行きましょう。
感度が低い腰撃ちはレボリューションですw
立ち回りの基本は曲がり角の先には必ず敵がいると思ってるのと味方の位置を見て敵の位置を把握する事。
こればっかりはやりこんで覚えるしかないです。
補足
アタッチメントはSMGならレーザーサイトとグリップ、ARなら可変ストックとグリップ、SGならロングバレルのみ、SRならサイト覗いた時のぶれ低減のやつのみ、LSMGならクイックドローと可変ストック、シールドならサブにB23銃にロングバレルですかね。
パークは俺は固定です。ハードライン、ゴースト、EXコンディション。
後はフラグ1つにビリビリ棒2つ持ってます。
後、敵がPTの時には武器はSMGのMSMCにレーザーサイトとサプレッサーを付けて容赦なくゴーサプ。
キルストリークは基本はUAV→ヘルミサイル→Lライジング。調子悪い時は救援物資までにして鬼の様に回してます。
これでキルレ1.7です。(完全野良です)
自分はこの武器強過ぎるから自重とかせず、その時の気分で使ってて楽しい武器を使いますね。
罵倒メール◎で受け付けてますw

hib********さん

2013/1/1000:41:06

簡単に言うと上級者と初心者ではカスタムの作りが違いそれぞれの武器によっても立ち回り方が変わってくるので
ある程度のなれが必要だと思います。初めはサブマシンガンをメインにいくと楽になると思います。パークやワイルドカードはそれぞれの個性などで何ともいえませんがエンジニアやライトウェイ、タフネスをつけると結構楽だと思います。慣れてきたら個性に合わせてスナイパーやショットガンなどに変えるのもいいと思います。早く慣れるようにがんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる