ここから本文です

書類の保管期間 法人名義でアパート経営をしています。 退室済み契約書 決算書 元...

sib********さん

2013/1/1009:57:24

書類の保管期間 法人名義でアパート経営をしています。 退室済み契約書 決算書 元帳 繰越済み普通預金通帳 更新書類 領収書 納付済み税金領収書 等の書類綴りが増えて困っています。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
421
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/1221:17:57

会社法上は10年です。
法人税は7年ですが、繰越欠損金がある場合は9年です。
会計監査の適用はないでしょうが、会社組織との事ですので、10年分迄を保存される事をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2013/1/13 14:15:54

降参 とても参考になりました。早速古いものを整理しょうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる