ここから本文です

妻が心を許して何でも相談出来る男友達、、、

rf_********さん

2013/1/1010:40:13

妻が心を許して何でも相談出来る男友達、、、

って、そんなのってある?

30代後半結婚12年目で子供が3人。稼ぎが少なく苦労をかけていますが、浮気等もなく一生懸命大切にしてきました。
最近妻(30代半ば)が元彼(妻にとって初めての相手)と仕事の絡みがあるとは言え頻繁にやり取りや食事をしています。
先日さすがに注意したのですが、
「やましい事は一切ないし、誰にも言えない事でも唯一話せる大切な友達。あなたに別れると言われても今の付き合いを変えるつもりはない。」と、言われました。
同性同士なら素晴らしい友情ですね。と、感動ものですが、異性となると話しが別。
相手に対してここまで想ってる時点でもうアウトだと思うし、元彼とのLINEも見せて貰い具体的な文言こそありませんでしたが相手の男もノリノリに感じられました。

もう一度言いますが友情なら素晴らしいと思います。
でもこの状況を男として客観的に見て「そんなん友達じゃなくて普通に素敵な彼氏やん!」っと思うのですが私は間違っているのでしょうか?

「今後どうしたらいいと思いますか?」と、言う質問ではありません。
今後どうするかは子供のことなど色々なことをふまえ自分で考え答えを出さなければいけないと思っています。
ただ、この僕のこの考えは間違っていると思うかどうか解答者様の素直な感想を教えて頂きたいのです。
一方的で情報が少ない中でのご判断は難しいと思いますが、是非参考までにご意見頂けると幸いです。

補足本当に多数のご意見ありがとうございます。
先日『相手の男に合わせてくれ!それがムリならせめて電話だけでもさせてくれ!!!』と、言いましたが、
何時間話しても『絶対にムリ!』と、結局アポも電話番号もダメでした。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka7********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/1320:53:14

私も男友達がいます。親友だと思っていますし、やましいことは一切ありません。
男友達は、女友達にはできない相談もできるということと、変な女のプライド合戦のような話にもなりませんので、
自分の彼氏の話も素直な悩み相談・意見交換ができる相手です。
でも、私の場合は、その男友達と、彼氏を合わせても平気です。
なんなら、普段仲良くしてもらって話を聞いてもらっている友達に、彼氏の立場からお礼を言ってほしいくらいです。

会わせない・電話も無理。というのは、その男友達にちょっと女として見られていたい感覚があったりするかもしれません。
それか、質問者様の嫉妬っぷりに嫌気がさし、求められると拒絶したくなる気持ちを大きくしているのかもしれません。

人には覗かれたくない部分があります。

その男友達のおかげで、奥さまは何か精神のバランスが保てているかもしれないので、質問者さんはある意味その男友達に感謝するべきかもしれません。

自分のことを根掘り葉掘りその男に相談されているのかと思うと嫌気がさしますよね。
お気持ちも解りますが、少し深呼吸して寛大な気持ちを持って、
奥様にもう一度聞きたいことを聞いてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/348件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2013/1/1613:12:05

これは浮気ですね。。。
奥さんが体の関係を持っていたとしてもそれだけなら私はいいと思います。いずれ主さんのところに帰ってきます。
でも、心を持っていかれていたなら、体の関係を持っているよりもたちが悪いです。
どっちにしろ奥さんとしっかり話し合うなりした方がいいと思います。

aru********さん

2013/1/1612:47:04

すみません当方男なのですが・・・他の相談でもありましたが「どこまでが浮気か?」と言うものがありました。個人的な意見で言うと自分が嫌と思う事は相手も嫌。自分が嫌でなくても相手が嫌と思うなら嫌。自分の意見だけ正しいと思う事は間違いと思っています。ですからこの場合逆に同じ事をされた場合に奥さまはどう思うか?何も思わないのであればそれはそれ。でも書いてある通り他人に気を使えない人。(この場合の他人と言うのは主様ですが)少し考えたら言い方悪いですが、奥さまは良い人ではないですよね。
誰にも言えない事を言える人って家族の悪口以外何がありますか?解りますよね。

yuk********さん

2013/1/1610:08:24

モテ気分を味わう為の信奉者か、浮気でしょうねー。

ajj********さん

2013/1/1523:29:09

奥さんにしてみれば交遊関係を旦那に束縛されたくないのといったところでしょうか。価値観の違いと言ったらそれまでだけ
ど私も同じ立場ならいい気分じゃないですね(-.-;)
lineまではまぁなんとか許しても二人っきりで出かけるのはアウト!!
ご近所の人に見られたら奥さんが浮気してるとか噂がたちそうだしそもそも相手の男が既婚者なら向こうの奥さんはどう思っているやら( ・_・;)旦那と別れても男との友情をとるとかなんでそんな言い方するかなぁ、
奥さん。不満があるなら女友達に相談すればいいのに。もういつか痛い目に合わないとわからないと思います。

rai********さん

2013/1/1523:04:29

間違いなく浮気でしょうね
子供の関係上、離婚しないでいるだけでしょうね

何もやましいことがないなら相手に合わせることを拒むはずないですからね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる