ここから本文です

無職なのですが、楽天クレジットカードを申し込んだら電話も無く審査に通ったので...

per********さん

2013/1/1013:24:41

無職なのですが、楽天クレジットカードを申し込んだら電話も無く審査に通ったのですが。

大学を出て以降、派遣やバイトはやりつつも、正社員歴0で今現在無職なのですが、
楽天クレジットカードを作るためにウェブからエントリーしたら
確認の電話もなにもなく「カード発行完了のお知らせ」になってたのですが普通でしょうか?

過去に借金など未経験で、イーバンク銀行時代から楽天銀行を使ってるのですが
そのおかげでしょうか?

閲覧数:
40,526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/1/1014:54:09

楽天銀行は関係ありません。

楽天カードは電話はありません。

新規審査は機械審査のみなのでよくこうゆうことが起きます。

しかし、中間審査が他社に比べ異常に多いので、いずれバレて強制解約です。

なんて書いて申し込んだかにもよります。
書いたことが信用情報機関に登録されますから、就職が決まって他社カードを申し込む時、ちょっと厄介なことになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2013/1/1019:36:11

それは現実無いのですが、収入を何か書きませんでしたか?書いたのであればバイトであれ正社員であれ常時雇用と判断します。
その収入によって枠が決まるだけです。

kil********さん

2013/1/1013:50:42

楽天は入会に際しては、比較的取得しやすいカードとされておりますが、その後の中途審査がかなり厳しいと言われております。

支払いに何の問題もない方のカードが、「突然死」されることが有るようですので、注意して使う必要があろうかと思われます。
http://okwave.jp/qa/q6795475.html



でも、どう注意すればいいのかな?

me_********さん

2013/1/1013:27:56

私もそう思いました。

ちょっと前に
クレジット機能付き会員カードを別の会社で申し込んだところ
審査が通りませんでしたので(それもなんでだろう?)
今回もダメかなーと思ったら いきなりカードが送られてきてビックリ!

以前金融業に勤めていただけに
なおのこと驚いたのでした。