ここから本文です

デジカメの写真印刷を自分のプリンターでやりたいと思います。 今まではコンビニ...

styleks58さん

2013/1/1018:55:04

デジカメの写真印刷を自分のプリンターでやりたいと思います。
今まではコンビニのコピー機でまとめてやってました。
しかし、家庭で手軽に印刷出来るのでプリンターでやりたいと思います。
ですが、今までは写真用紙を買ったことが無くどの紙が1番綺麗に印刷出来ますか?スーパーファイン用紙ですか?
用紙サイズはL判でプリンターはエプソンPX-G920です。
詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasuke000077さん

2013/1/1021:51:21

PX-G920 はプロカメラマンでも愛用して居る。
フォト印刷に適した A4単機能プリンターです。
手始めに EPSON 純正顔料インク対応用紙でお試し下さい。
その後に他社製顔料系インク対応用紙で何品か試して見て
自分の好みの仕上がりに近い物に決め手行けば良い事です。

しかし↓方は、そのメーカーのプリンター機能と、
性能能力を良く理解して書き込みされて居るとは到底
思えない毎回の書き込みですね。
EPSON が独自開発したグロスオプティマイザ↓の方
この存在を知ってますか?

質問した人からのコメント

2013/1/11 19:11:46

皆様ありがとうございます。今日早速買ってきました。クリスピアと言う物をとりあえず買ってきました。今後は自分好みの用紙を色々試して探したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonehasiさん

2013/1/1019:27:38

Epson機のPX系プリンターは顔料インクオンリーですから、画像や写真印刷には適しません。勿論出来ないことはありませんが、コンビニで印刷したのはかなり見劣りがすると思います。
購入時割引率が高くて、手を出すし人が多いのですが、染料インクに比べ割引率が高いの騙されてるのです。
何れにしても用紙は純正用紙なくても、光沢紙の用紙であればメーカーは問いませんで使えます。

nagajun_jun2さん

2013/1/1019:19:01

PX-G900 もっています 一番仕上がりのいいのは顔料インク対応の光沢写真用紙です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。