ここから本文です

AUのガラケーからガラケーに安く機種変更する方法ないですか?(相談)。 現在、3...

sup********さん

2013/1/1022:31:12

AUのガラケーからガラケーに安く機種変更する方法ないですか?(相談)。 現在、3年半、auのガラケーを使用していますが、ボロボロです。

MNPでドコモやソフトバンクになれば、安く新品を手にいれられることは、知っています。しかし、仕事の関係でAUのメールアドレスを変更できなこと、別居の家族がAUなので、家族割(無料通話)の適用を維持したいので、auの新品ガラケーに安く機種変更できる方法ないでrしょうか?
普通では、安くても1万円以上、機種代がかかります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrz********さん

編集あり2013/1/1101:57:36

個人的見解ですが、何点か書かせて頂きます。

①…毎月割対象の機種を買う。
メリット
毎月割が対象であれば、料金が月々引かれるので、定価で買うより安い。
デメリット
途中で、機種変更すると毎月割が廃止になり、残りの月は実費になる。

②…白ロムと呼ばれる中古端末を買う。電気屋さんや、ゲームショップにおいて、中古端末…白ロムを買って、auショップでロッククリアする。

メリット
中古端末なので、本体が安い。

デメリット
メールをされると仰っていたので、書きますが、中身は空っぽの状態です。つまり、購入時に入ってるアプリ、デコレーション絵文字は入ってないため、自分自身でダウンロードする必要がある。
手数料が2100円、翌月請求される。
保証期間が、短い。

③…外装交換する
質問者様は、安心ケータイサポート会員なのでしょうか?

メリット
会員、非会員どちらでも、5250円で外装が綺麗に交換されます。
デメリット
安心ケータイサポート会員ではない場合、もし万が一水濡れや重破損が見つかった場合、10500円請求になる。

後は、ポイントを使って安く買う。
私は、それぐらいしか、知恵が出ませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる