ここから本文です

飼っている犬のマイクロチップの番号がわかりません。 どうしたら分かりますか?

upi********さん

2013/1/1100:53:10

飼っている犬のマイクロチップの番号がわかりません。
どうしたら分かりますか?

飼っている犬の保険に入ろうと思っているのですが、マイクロチップの番号の登録が必要なのですが、書類を紛失してしまい番号が分かりません。

簡単に調べる方法はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,918
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jm1********さん

2013/1/1103:43:16

大半の動物病院には、マイクロチップリーダがあります。
これで読んでもらえば、番号は分かります。
通常、動物保険の加入には獣医師の診断書などの書類が必要と
思いますので、そのときに調べてもらえば無料になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/1/11 13:05:58

感謝 ありがとうございます!
動物病院に行く事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/1/1108:15:05

近くの動物病院に行くと読み取り機械でわかると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2013/1/1106:54:53

あなたは持っていないけど獣医には検知器があります。
当たり前だけど。。。

ペディグリーと一緒に、、永く保管してよ!!
書き留めてしっかり記録してね!