はじめまして。sakarenofu様。いつもエルメスの的確な回答を読ませていただいております。sakarenofu様の文章を読むとエルメスがますます好きになってゆきます。

はじめまして。sakarenofu様。いつもエルメスの的確な回答を読ませていただいております。sakarenofu様の文章を読むとエルメスがますます好きになってゆきます。 今回はsakarenofu様にご相談をしたくご指名させていただきました。ぜひ宜しくお願い致します。只今、エルメス専門店で高いですが、ピコタンロックMMのアルジルを購入したいと思っています。私はいつも荷物が多いので少し大きめのバッグでないと入らないのでMMで。エルメスブティックに只今アルジルはないみたいで担当者さんからはアルジルは今季の秋冬のカラーで今後出るかわからないといわれたのでエルメス専門店での購入を考えました。今後出るかわからない色なのでできれば長くピコタンロックMMを使いたいのですが、sakarenofu様はピコタンロックMMをご使用されているとどこかで拝見したのですが、ピコタンの革はトリヨンクレマンスですし、1枚革なので、何年かしたらくたっとなって形が悪くなってしまうのでしょうか? あとグリトゥルティエールという色ですがこちらはエトープより薄い色になるのでしょうか?汚れが目立つようなお色でしょうか? 教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

レディースバッグ、財布、小物類2,534閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

はじめまして、こんにちは(^-^) リクエスト頂きまして光栄です。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m ピコタンMMは実用的な大きさで、とても使いやすいバッグです。 私も大好きで重宝しております(^-^) 仰るように柔らかいクレマンスの一枚革ですので最初からクタクタ感があり、保管の際に詰め物をしっかり入れないと段々と革に癖が付いて型崩れし易い傾向です。 もし型崩れや癖が付いてしまいましても、使用中は荷物の重さと手で持つ(腕に掛ける)事により革がピンとなりますので気になり難いとは思いますが、気になるようでしたら保管には気を遣ってあげて下さいね。 アルジルの入荷はチラホラございますが、まだまだ少ないですね^_^; 久し振りに綺麗なベージュ系が新色で登場しましたので人気も高いようですよ。 私もクレマンスのアルジルでオーダー中のバッグがございますが、時間がかかりそうなので、ちょこちょこと他の品を購入しつつ、ゆっくり入荷連絡を待っているところです(^^ゞ グリトゥルはエトープよりも薄く、ベージュがベースとなった薄いグレージュになります。 こちらはスタイリッシュエレガント系のお洒落なお色味になります。 アルジルもグリトゥルも薄いカラーなので、使用頻度が高くなりますと徐々に経年の汚れはエトープよりも分かり易くなってしまいます。 しかしながら、どこかに擦ったりしなければいきなり目立つ汚れは付きませんし、私の経験からは、四隅から汚れが付きはじめて、何となく全体的に薄汚れ感が出るように感じますが、イイ感じのこなれ具合だとポジティブに解釈しております(^-^) 春夏新色でクラフトという所謂クラフト封筒やダンボール、ガムテープのようなお色味の落ち着きのある抑えたベージュ系がございまして、こちらならばアルジルやグリトゥルほど汚れが気にならないかと思います。 また、見た目で汚れが目立たない綺麗な状態を保ちたいようでしたらエトープのほう遥かにが扱いが楽ですよ(^-^) 国内エルメスは昨年辺りから入荷時期のズレが顕著になって参りましたので、海外から直接買い付ける専門店のほうが手に入りやすい場合も多いようですね^_^; 私の回答をお読み下さり、ますますエルメスファンになって頂けまして、とても嬉しい気持ちで一杯です♪ お互いに楽しいエルメスライフを送って参りましょうね(^-^) どうぞ、素敵な出会いがございますように♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

sakarenofu様、有難うございました!!エルメスに本当にお詳しく私の知らないことなどいろいろ丁寧に書いてくださり、しかも春夏の新色も知っていらっしゃってとても魅了しました!これからもエルメスファンとしてエルメスとともに楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。また何かあれば相談にのっていただけると幸いです。本当に有難うございました。