ここから本文です

【至急】美容室で失敗。 美容室で屈辱感的な髪型にされました。 昨日、新年に...

i_t********さん

2013/1/1104:26:34

【至急】美容室で失敗。
美容室で屈辱感的な髪型にされました。

昨日、新年になったのもありイメチェンしようと思い美容室に行きました。
私の出した条件。
1.顔のラインは隠したいので顎

が見えない程度(ちゃんとジェスチャー込みで説明済)
2.パーマは雑誌を見て、こんな感じのパーマで。
以上の条件でカットとパーマをお願いしました。

パーマが終わって見てみるとパーマのかかった所はチリチリになってクシも通らない状態。
その為、スタイリストが失敗を認め切り直し。
ですが、この時点で私の要望の長さギリギリだったので不安でしたが、このまま帰る訳にもいかず切り直してもらいました。
私も失敗のせいでイライラしていたので態度が悪くならないよう寝たフリをし、出来上がりで初めて目を開けるとビックリ。
私の要望は何一つ叶う事なく、余裕で顎のラインは見えていて、ショートに。しかも、毛先はチリチリ。
もう言葉も出ませんでした。
その後、受付でパーマ代は無しでカット代のみの料金を提示されました。内心、「え?料金とるの?」と思いましたが、その時は支払いをし帰宅。

ですが、鏡をみれば見る程嫌で仕方なく苦痛です。

これって慰謝料とかは取れるんですか?
また、チリチリを治して貰って長さを元の長さまで戻して貰えるようにエクステを付けたりして誤魔化したいのですが、その分の施術代は負担してもらえますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

編集あり2013/1/1605:48:10

ちょうど2年前に、美容室で失敗されました。
リタッチ(プリン直し)をしに行き、Wカラーをしてもらったら、腰まであった髪がちぎれて、横は顎のラインまで。襟足はひどい所では頭皮から1センチしか残りませんでした。
おまけに髪の質は見た目がチリチリ、さわるとポメラニアンのようなモワモワの手触り。すこし引っ張ると全て千切れてしまい、色はシルバーみたいな紫みたいな…
ちなみに私は2児の母…
ずっと伸ばしていたのに…あまりのショックにその日はねれませんでした。
もちろんその場で担当者に激怒。店長にもでてきてもらいました(個人経営の店です)。美容室側が過失を認め、髪が元の状態に戻るまで、定期的なケアを無料でやると約束されましたが、腰まであった髪が上記ような状態になってしまったのに、元の状態に戻るまでって…どれだけ時間かかるの?それまで失敗した奴がいる店にこなきゃ行けないの?子供生まれたばっかで、定期的に行くの無理!など、色々な思いがあり、それを全て店長に伝え、慰謝料を払ってもらいました。
どうやら、向こうには顧問弁護士がいるらしく、こういう場合の慰謝料の相場は2、3万だと言われたみたいです。でも、うちも誠意をみたいので!と言って、6万を提示してきました。どうやら、髪の毛は伸びるものなので、慰謝料は高くならないようです。なので6万で和解しました。
あと、あまりに髪の状態が悪くなってしまったので、ウィッグを被るしかなく、当然ウィッグ代は美容室側がもちました。
慰謝料とウィッグ代(2つ)、あわて8万くらいでした。+店のトリートメントを向こうがつけてきました。

はっきり言ってこんな美容室はマレです。
慰謝料なんて出さない美容室が多いし、返金しないのもザラです。
質問者様が、その髪型のせいで、仕事に支障がでた。出勤できないから、損失がでた。とならない限り、裁判起こしても勝てないと思います

うまくすれば、チリチリを治すくらいなら、なんとかなるかもしれないですが、相手側の反応をみると、それも望み薄かと…
私もかなりショックでしたが、しばらくはウィッグで過ごし、2年たち長さは全然足りてませんが其れなりに伸びたし、質は1年立たないくらいでもとに戻りました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる