ここから本文です

最近、じょそこという言葉ありますよね? 女装する男ってやつですか… あーい...

kim********さん

2013/1/1107:47:10

最近、じょそこという言葉ありますよね?

女装する男ってやつですか…

あーいう事するのはモテない男が女性に嫉妬してやるんですか?

補足女性に嫉妬してる、あるいは変態ですか?

閲覧数:
2,273
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/1/1113:56:23

モテないとか嫉妬とかは関係ないです。
可愛い服とか可愛い女の子とかに憧れてやってるんですよ。
女の子がきれいなドレス着たら嬉しくて鏡見てニマニマしちゃうのと動機は変わらないと思います。
女装子には彼女いる人もいますよ。
変態っちゃあある意味変態ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

可愛くなりたい男性のことです。
男性が可愛くなりたい→可愛い服は男性用にはなく、女性用しかない→女性用の服を買って着る
ちなみに、女性用と同じような可愛い服が男性用にあった場合、その人達が女性用を着るかとなるとまた別です。

ike********さん

2013/1/1109:04:09

女装子は、女性に嫉妬なんかしていませんよ。女性が好きすぎて女性のように可愛くなりたい人たちです。女装も一種のコスプレです。そのヒーローが仮面ライダー等でなく女性なんです。ですので女装しているときは、女性になりきりますよ。変身する女性もセクシー系、清楚系、可愛い系など様々ですし、メイクやお洋服を変えていろんな女性になるのも魅力です。変態ではないですよ。

sak********さん

2013/1/1108:54:29

女装子(じょそこ)とは、「女子」と「女装」の合成語、または女装に「~子」を付けた造語。後発として「女装娘」との表記も。*1
第二次大戦後、1950年~1960年代頃の10年間はゲイ社会の未分化時代であり、ゲイ・おかま(TG)・女装の分類はされていなく混沌としていた。「女装子」は、ゲイ社会の分類化蔑視が発祥であり、語源からして蔑称であった。その時点では女装者側は使っていない。
1960~1970年代になると、ゲイバーの多様化が始まり、「ゲイ」と「女装」が分離される。その頃、女装コミュニティーも盛んになり、商用アマチュア女装も登場する。
1980年代初頭、サザンオールスターズの桑田圭祐と大阪のゲイバーのママ・ベティとの対談での造語である「ニューハーフ」が商業女装用語として使われ始め、「おかま」「ニューハーフ」との差別化の為か、女装者自身が「女装子」を名乗る事が多くなる。
広義で女装している男性一般を指し、趣味で女装をしている男性*2を含む。狭義では、日常から女装し、女性として生活している男性を指す。*3。セクシャリティー、ジェンダーとして女装しているゲイバーやショーパブのホステスや、いわゆるニューハーフは含まないとされることが一般的。
性的指向に関しては、同性愛には限定されず、両性愛、異性愛*4も存在する。
また、メイクなど伴わず、女性の衣服を身につけるのみの嗜好*5や、日常的にブラジャーなどを身につけている男性*6などの、女性の下着を着用する嗜好*7については、ここでいう「女装子」の概念には含まれないことが一般的。
*1:「じょそうこ」とは読まない
*2:趣味女(しゅみじょ)とも
*3:「ライフ女装者」「完女(かんじょ)」
*4:この場合「カマレズ」とも
*5:首下女装
*6:ブラ男
*7:下着女装

2013/1/1108:25:42

モテるモテないではなく
ただの趣味でしょ

ゴルフやパチンコが趣味の人も居れば女装するのが趣味という人も居るだけの話。

モテるモテないに結び付ける意味がわからないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる