ここから本文です

嫁に恐れられて離婚を言いだされました。 私を考えるだけで震えてしまうほど、怖...

lcq********さん

2013/1/1210:25:55

嫁に恐れられて離婚を言いだされました。
私を考えるだけで震えてしまうほど、怖い印象が根付いてます。
私自身、イライラするときが多く、嫁に怒鳴ってきた毎日。
いつ怒るか分らず、日ごろから怖いイメージしかないよ

うです。
私自身、後悔してやり直したいのですが、嫁の心は開いてくれません。
どうすれば、恐れをなくし、心を開いてもらえるでしょうか。

閲覧数:
2,031
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2013/1/1210:36:09

あなたは、チンピラでもやってるんですか?弱いものにのみ強くでるタイプの男ですか?

離婚してください。

あなたのような人は奥さんびびらせいい気になってないで、新宿あたりに行って、不良少年の注意でもしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoz********さん

2013/1/1315:59:06

そう言ってるうちは変われないよ。

あなたを考えるだけで震えが来るほどとはよっぽどです。

下手したら自分にも暴力振るわれるかもの恐怖を植え付けてしまったのでは?

離婚とまではいかず、「別居」でとどめてもらったらどうでしょう?

離れてみて分かるありがたさもあるのです。

別居で奥様の考えが変わるのかどうかはわかりませんが

可能性はゼロではないでしょう。


なぜ、イライラすることが多いのかは分かりません。

でも、仕事のイライラは奥様のせいではないし

「俺の気持ちを分かってくれない!」というのも勝手な男の言い分です。

家が片付かなかったり、食事の味が気に入らないのも

悪気があったり困らせるわけでしてるわけではないです。

勝手に当り散らすあなたが悪かった。

nar********さん

2013/1/1300:47:38

嫁の心を開かせるよりも、貴方が変わる事が先です。
順番が逆なんです。
許してくれない嫁が悪いって気持ちが強いでしょう?隠してても、バレバレですよ。
そういう甘ん坊の、格好悪い男の人って、たま~にいます。
貴方もその一人なんですかね。

mac********さん

2013/1/1219:27:03

まあ人生そんなもんだよ
突然家でして離婚調停申し立てられるよりはショックが少ないと思うのでマシですよ
下には下がいるからね

goe********さん

2013/1/1214:49:43

私だったら心を開く事はないです。

あなたが奥様にしてきた事って、結局はDVですよね?手を挙げて暴力を振るうだけがDVではないってご存知ないのでしょうか?もし認識がなかったのであればDVについて勉強されてはいかがしょうか?

奥様があなたに対し、「恐れををなくして心を開く」にはそれ相応の時間とあなた自身の努力が必要なのではないでしょうか?でも、それ相応の時間をかけて、あなたが努力したとしても、奥様の気持ちが戻る可能性は低いとは思いますが・・・

「どうすれば」とありますが、心から誠意をもった侘びをするしかないでしょうね。あなたにそれができるんでしょうか?奥様がどれほど辛い思いをされてきたのか、その経緯を改めて振り返り考えてみるべきです。そして、奥様が許す許さない関係なく本当の反省をするべきでは?

kik********さん

2013/1/1212:09:24

奥様に甘えすぎてましたね。
ずっと耐えてくれると思ってたんですか?
奥様が耐えられなくなってのことですから、
意志は堅いのではないですか?
奥様にあなたが同じ事をされたら貴方は
耐えれますか?心がズタズタになってるのではないでしょか?
本当に別人のように変わらなければ信用はできませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる