ここから本文です

安全地帯、玉置浩二さんの曲ですが・・・ 好きな曲は何でしょうか?

krs********さん

2013/1/1212:21:10

安全地帯、玉置浩二さんの曲ですが・・・

好きな曲は何でしょうか?

玉置浩二,安全地帯,井上陽水,Bメロ,曲,歌い方,サントリー赤玉パンチ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

編集あり2013/1/1216:57:52

安全地帯、玉置浩二さん 素敵な曲いっぱいありました。 私は初期の頃の曲が好きでしたね

「恋の予感」 「熱視線」 「悲しみにさよなら」 どれも素敵です。

その中でも サントリー赤玉パンチ(ワイン)のCMソングだった 「ワインレッドの心」が印象強いです。

作詞:井上陽水さん 作曲:玉置浩二さん お酒を飲んでなくても、酔ってしまいそうな ロマンティックなメロディと、もの悲しい詞が見事にマッチしたヒット作でした。 私の大好きな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=eoutwEtY-XI

質問した人からのコメント

2013/1/19 11:08:15

感謝 fwih7518さん
Juliet♪ 名曲ですね

door3635reimondoさん
ワインレッドの心♪ 大好きな曲です

玉置さんの曲、歌声
すごく心に響きますよね♫

お二方共、回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwi********さん

編集あり2013/1/1219:43:21

私が一番好きな歌は「Juliet」ですね。

この歌が発売された頃、あるFM番組で当時の玉置浩二さんが「これぞ、安全地帯の曲です」と言っていました。

この歌は、歌い方、歌詞、曲、すべてが私の中で印象に残っています。
歌い方に関しては、Aメロ、Bメロでは優しく包み込むように歌い、サビの最高潮の部分では力強く歌い、心を響かせてくれています。
また、歌詞に関しては、短い歌詞の中に”相手を思う気持ち”がたくさん詰まっている感じがし、離れてしまった恋人が忘れられないせつなさが伝わります。
そして、曲そのもののに関しては、変調に変調を重ねており、それでも違和感なくスライドさせている感じが良いです。

色々な意味でこの歌の完成度が高く、当時の玉置浩二さんが「これぞ、安全地帯の曲です」と言っていましたので、今でもこの歌が一番好きです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる