ここから本文です

バイク王に買取依頼すると、やばいですね。

exi********さん

2013/1/1219:02:34

バイク王に買取依頼すると、やばいですね。

キャブ仕様のVTR250(走行9000km弱)にTSRのフルエキカーボンマフラー装着していたものを、20万で買い叩かれました。最初は18万の提示でしたが、さすがキレて文句を言いました。

常套手段なんですが、アホ店員は上司に電話するなりして対応し2万上乗せ。これ以上の上乗せはできない、せっかく来たのだから買い取らせろみたいなことを言われました。

まぁ、今後関わりたくないので買い取らせましたが、捨て台詞が「クラッチが滑ってやがる。」ですわ。

こんな悪質業者は来月2月に撃滅するのでしょうか。またバイクを手放すときの対策があれば、お教えくださいませ。

閲覧数:
1,265
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1219:30:19

近所のバイク屋さんと仲良くなることです。

委託販売として店頭に並べてくれたりもしますから・・・
普段から価格だけに釣られることなくコミュニケーションを
とることもバイカーとして私は大切に思ってます。

バイク王・・・云々 捨て台詞は個々のモラルの問題ですね、
腹も経ちますがあちらも商売ですから売りたくなければ「帰れ!」でいいのです。

私はそれで追い返しました。

質問した人からのコメント

2013/1/13 15:28:58

悩みましたが、選ばせて頂きます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fz7********さん

2013/1/1300:00:51

20万円は良い価格と思います。余程の極上VTRだったと思いますね。

私の周りで聞く話は5万円~5千円ですよ。

アバター

ID非公開さん

2013/1/1221:12:53

20万円なら良い値だと思うのですが。

買取としては高値だと思いますよ。

ヤフオクにでも出してみたら?

roc********さん

2013/1/1219:57:21

売ってしまうなら文句を言わずに黙って売れや!
納得いかないんだったらさっさと帰らせろ

何だかんだ文句言って最後に売ってるんだったらアンタも悪質などという資格はないよ
関わりたくなければ「失せろ!」の一言で済むんだけどね

tsu********さん

2013/1/1219:16:54

>こんな悪質業者は来月2月に撃滅するのでしょうか。

いえいえ、貴方のようなカモが居る限りバイク王は安泰です(笑)
失礼、でも今の時期に買い換えでも無ければやはり買い叩かれるのは必至。
それが嫌ならやはり個人売買で売るのが価格的には一番納得できるかと。

対策としては時期的に暖かくなった方がまだ値段は付きますね。
それとやはり他店でも買い取りの見積を取ることは大切です。