ここから本文です

今、レポートを入力しているのですが、まず~~、つぎに~~と打った場合それ以降...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1404:10:02

今、レポートを入力しているのですが、まず~~、つぎに~~と打った場合それ以降はなんと打てばよいのでしょうか?
言い方が悪かったですね。
項目が5つ有るのですよ。
まず~~
つぎに~~
それから~~
特にそれからからあとが変な気がします。
何かしっくり来る文句はないのでしょうか?

閲覧数:
62,645
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1404:18:16

まず、つぎに、さらに、そして、最後に、ですかね。
それから、はやめましょう。言葉が幼稚です。

「まず 次に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1404:16:15

最初に見出しとなる項目数を示しましょう。
例:「以下の5点がポイントとなる。第1は~。次に第2は~。第3のポイントは~。第4には~。最後に、第5は~。」

アバター

ID非公開さん

2004/6/1404:14:10

「第一に」「第二に」「第三に」・・・でいいのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1404:16:31

加えて~~
とか
さらに~~
など。
場合によっては、
しかし~~
言い換えれば~~
他方~~
など。
質問の意味が分かりにくいのでこれにて。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1404:13:40

すでにできている部分を正として以下を続けるのではなく、箇条書き方式みたいな形に全面改修するのもアリかと

~~については以下の5つが考えられる


。。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1404:11:22

最後にwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4番目はわかりません