ここから本文です

消費税の増税(2014年4月から8%に)はあるのでしょうか。 皆さん、安倍さんは...

きんたろうさん

2013/1/1222:12:54

消費税の増税(2014年4月から8%に)はあるのでしょうか。
皆さん、安倍さんは今年の秋に状況を見て決めると言っていましたが、どうなるのでしょうか。

デフレ対策のために、公共投資の大幅な拡大を行うと行っていながら、その真逆の増税を行うとは、けしからんの一言につきます。過去のデフレの対策では、公共投資を増大させても増税は行いませんでした。同時に行っては意味がありません。
馬鹿になったとしか言えません。
本当にインフレ傾向がでない状態で増税を行うと、私は反対の大キャンペーンを張りたくなります。一体何のために自民党に投票したのか、これでは民主と変わらない。
安倍、お前は野田と同じ嘘つきか。
日本には日本を救える政治家はいないのか。

閲覧数:
2,685
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/1/1416:15:55

まず消費税増税に反対されているのであれば、何故
自民党に投票されたのですか?
三党合意でこの法案をゴリ押しした時点で気が付くべきです。
民主党は管総理以降財務省のかいらい政権と揶揄され
て来ましたが、元々これは自民党がやってきた政治そのもの
だったと思います。
ですから自民党の総裁が誰になっても国会議員は役人と
アメリカには絶対に盾つきません。
もはやこの人達は自分の権力欲や地位財産の為に
仕事をしているのです。
あなたが本当に政治を変えたいと思われるのであれば、
きちんと消費税増税反対を掲げている政党を支持すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2013/1/1300:44:22

消費税増税します

だから最高8億円の宝くじ
ロト7が4月に発売する

結構知ってる人多いですよ

消費税増税します 

だから最高8億円の宝くじ 
ロト7が4月に発売する 

結構知ってる人多いですよ

ban********さん

2013/1/1222:37:05

消費税増税のトリガーは景気回復ですよね。
だから躍起になって景気回復政策打ってきてるんじゃないですか。
夏の参院選までには、景気にはある程度の目処をつけたいんでしょう。

経済に関しては政治家"だけ"に期待すると大変な事になりますよ。
奴等はアクセルかブレーキかの役にしか立ちません。
ハンドルを握るのは国民です。