ここから本文です

オイルサーディンとは、どんな調味料ですか? 「詳しく」教えてください。 ...

i_w********さん

2013/1/1222:19:56

オイルサーディンとは、どんな調味料ですか?


「詳しく」教えてください。


お願いします。

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/1/1222:25:58

『オイルサーディンは頭と内臓を抜いた鰯を塩水に漬け、拭き取った後、香辛料と共に弱火で油煮した食べ物』(ウィキペディアより)で、日本では主に缶詰や瓶詰で売られています。

サンマの蒲焼きの缶詰のような四角くて薄い缶詰で売らている事がほとんどです。

質問した人からのコメント

2013/1/12 22:32:05

感謝 どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2013/1/1222:31:23

オイルサーディンとは、どんな調味料ですか?

いいえ!!・・・調味料では有りません!!

缶詰の食材です。

オイル=サラダ油
サーディン=魚のイワシ

カタクチイワシの頭、内臓、尻尾、を取った物をサラダ油で煮た缶詰です。
スーパーに売っています。

私は・・・缶爪の油を半分捨てて、レモンスライス、醤油少し垂らして食べます。
酒の肴にピッタリです。

自家製も出来ますよ。