ここから本文です

フォースコリーの副作用って人体に影響はないですか??副作用の話をよく耳にする...

dodekamin1986さん

2013/1/1301:08:46

フォースコリーの副作用って人体に影響はないですか??副作用の話をよく耳にするもんで。。。

閲覧数:
5,187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgblgb5155さん

2013/1/1311:14:34

こちらにフォースコリーの関する口コミが約3000件

フォースコリーに関するグッズに関しても数百件の口コミが記載されてましたのでご参考に!

http://reviewandreview.blog.so-net.ne.jp/2012-06-23

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_aka1984さん

2013/1/1309:46:37

こんにちは。

フォースコリーはダイエット効果が非常に高いサプリメントですが、副作用があると噂されていますね。

腹痛や頭痛などいろいろ言われていますが、個人差があるものですし、そもそもフォースコリーのせいかは証明されていません。

たまたまという可能性もあるということですね。

ただ、その中でも多いのが下痢です。

フォースコリーの成分には、デキストリンというものも含まれています。

このデキストリンは、整腸作用があるために、便秘を解消してくれます。

これが、人によっては下痢になってしまう原因となるみたいですね。

まぁ、その場合はたいていフォースコリーを一気に摂取したとか本来とは違う用法で摂取したからですが。

これを「下痢になる副作用」ととるか、「便秘を解消する効果」ととるかはその人次第ですね。

フォースコリーについては、以下のサイトで副作用についてを始め様々なことが記載されています。

参考までに。
http://fosukori777.sblo.jp/