ここから本文です

セルフでブラジリアンワックス脱毛をしたあとのアフターケアについて

hrk********さん

2013/1/1302:13:36

セルフでブラジリアンワックス脱毛をしたあとのアフターケアについて

今度、セルフでブラジリアンワックス脱毛に挑戦しようと思います。
ですが、ブラジリアンワックス脱毛はアフターケアをしっかりしないと、埋没毛になってしまうと聞きました。
そこで、アフターケアグッズも一緒に購入しようと思うのですが、何を買えばいいのでしょうか?
主にデリケートゾーンを脱毛しようと考えています。

また、ブラジリアンワックスでVライン(トライアングル?)の毛量を少なくすることは可能でしょうか?
Iラインは全てなくし、Vラインは少し残したいと思っています。

回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,690
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/1/1423:42:48

先日ブラジリアンワックスをセルフで行ったところです。

Vの部分の毛量ですが
私はワックスを数回続けると薄くなると聞いたので
全て抜いてしまってます。

あとは面倒ではありますが、ワックスを指に付けて毛を引っ張ると
簡単に抜けるので地道に間引けばどうですか?
シートを剥がした後に抜き残った毛を毛抜きでやっても簡単に抜けましたよ。

私が使っているのはアンジェリカワックスなのですが
その説明書にアフターケアは
スクラブの入った洗顔料で優しくマッサージして
しっかり保湿して清潔を保つ事と書いてありました。

ワックスは痛みもありますが
上手くできるようになればツルツルで快適です!
説明書をよく読んで頑張ってください。

「ブラジリアンワックス セルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/1/1421:14:34

ブラジリアンワックスは正直オススメしません。


私もセレフでやりましたが、ワックスの扱いがめっちゃ面倒臭いです。

硬くなってもダメだし緩すぎてもダメだし、さらに塗布もなかなか疲れます。

毛の本数は調整できないと思います。

簡単にいうと、ガムテープでベリッと剥がすイメージに近いので

毛を無くす
形を整える

くらいしかできないかと…。

範囲を狭めて、毛の長さをカットすればかなり少なく感じると思います。

埋没毛は、体質に近いものがある気がします。

私は足の毛を剃っても埋没毛ができるし、スクラブなどを使ったって効果は感じません。

埋没毛ができる人は何をやってもできると思います。

私はVIOの脱毛に通ってますが、そこの部分はデリケートなのでスクラブとかは使わないほうが良いと言われました。

保湿だけ軽くヴァセリンでやって、あとは放置してます。


ブラジリアンワックスは私は2度やって終わりました。

痛いし、まだらになっちゃったし、面倒臭いし。
めっちゃ器用な方ならできそうですが、なかなか最初っからイメージ通りにはいきませんよ。
コツを掴むまでは大変だと思います。


1度ブラジリアンワックスのお店で経験したほうが良いです。
セルフでやるなら、やり方も勉強になるし処理後にどうなるかも体験したほうが良いです。


個人的にはワックスやケアグッズにお金かけるなら脱毛にお金出したほうが良いと思います。


ブラジリアンワックスは大量に抜けるだけで結果的に毛抜きと一緒です。

por********さん

2013/1/1302:17:47

Vは形を整えれば自ずと量も調整できますよ。
アフターケアはローションと、スクラブ(顔用で大丈夫)が良いようです。

ただ、セルフはやめた方が良いと思います。
めちゃめちゃ痛いから、自分だと絶対躊躇して上手くいかないですよ(~_~;)