セルフでブラジリアンワックス脱毛をしたあとのアフターケアについて

エステ、脱毛23,018閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

3

ブラジリアンワックスは正直オススメしません。 私もセレフでやりましたが、ワックスの扱いがめっちゃ面倒臭いです。 硬くなってもダメだし緩すぎてもダメだし、さらに塗布もなかなか疲れます。 毛の本数は調整できないと思います。 簡単にいうと、ガムテープでベリッと剥がすイメージに近いので 毛を無くす 形を整える くらいしかできないかと…。 範囲を狭めて、毛の長さをカットすればかなり少なく感じると思います。 埋没毛は、体質に近いものがある気がします。 私は足の毛を剃っても埋没毛ができるし、スクラブなどを使ったって効果は感じません。 埋没毛ができる人は何をやってもできると思います。 私はVIOの脱毛に通ってますが、そこの部分はデリケートなのでスクラブとかは使わないほうが良いと言われました。 保湿だけ軽くヴァセリンでやって、あとは放置してます。 ブラジリアンワックスは私は2度やって終わりました。 痛いし、まだらになっちゃったし、面倒臭いし。 めっちゃ器用な方ならできそうですが、なかなか最初っからイメージ通りにはいきませんよ。 コツを掴むまでは大変だと思います。 1度ブラジリアンワックスのお店で経験したほうが良いです。 セルフでやるなら、やり方も勉強になるし処理後にどうなるかも体験したほうが良いです。 個人的にはワックスやケアグッズにお金かけるなら脱毛にお金出したほうが良いと思います。 ブラジリアンワックスは大量に抜けるだけで結果的に毛抜きと一緒です。

3人がナイス!しています

2

Vは形を整えれば自ずと量も調整できますよ。 アフターケアはローションと、スクラブ(顔用で大丈夫)が良いようです。 ただ、セルフはやめた方が良いと思います。 めちゃめちゃ痛いから、自分だと絶対躊躇して上手くいかないですよ(~_~;)

2人がナイス!しています