ここから本文です

浮気を繰り返す旦那と、今後どうしたらいいか分からなくなりました。 結婚して...

you********さん

2013/1/1311:16:18

浮気を繰り返す旦那と、今後どうしたらいいか分からなくなりました。

結婚して6年半、今まで小さな浮気をいれたら数えきれないほど泣かされてきました。
次やったら離婚すると決め、それか

らは信頼を失った旦那を疑いながら生活してきました。
家族としてはとても仲の良い家庭です。パパとしては言うことがないほど完璧です。
2人目も生まれ、家も購入し、うまくやれてるなーこれからはきっと間違いはしないだろうなと思った矢先に浮気メールを見つけてしまいました。
もうだめだ、この人は一生恋愛体質で家庭だけでは満足できないんだと思い、子どもを連れて実家に帰ってきました。
両親は帰ってきてもよいと言ってくれてます。
きっと私が子育てに追われて寂しがり屋の旦那に構ってないからいけないんだと思います。
疲れて癒されたくて辛い時、私は彼の支えになってあげられてなかったのだと思います。
彼が浮気をするのは、私が原因なのは明らかです。
でも、結婚しているのに外に癒しを求めるのは許されることではないのでしょうか。
揉めるたびに、彼は家族が大切だ私のことが一番愛してると言います。休みの日に家族サービスをするのは家族を愛してるからだと言います。
でも少し相手をしてあげられなかったらすぐ他の女と恋愛ごっこ。
卑猥なメールもやめられないようです。

友人に相談すると、もう別れた方がいいとみんなが言います。
結果は見えていますが、本当にそれでいいのか。
いつかどうしてうちにはパパがいないの…と言われたら。不憫な思いをさせてしまうのなら、私が我慢して家族を続けて行く方が子どもたちのためなのか。
父親が浮気している家族なんて幸せなんだろうか…。
ぐるぐる考えはまとまらないばかりです。
それだけのことをされても別れに踏ん切りがつかないのは、やっぱり彼が好きだからなのか…これからの生活が不安なだけなのか…
子どものためにしっかりしなきゃいけないのに、何も決められず。辛いです。
春から上の子は小学校に通います。そのためにも早い決断が必要なのに。
グダグダしている自分が嫌で嫌で仕方ないです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2013/1/1311:51:30

酒飲みは、うれしくても飲む、悲しくても飲む、ストレス解消だと称して飲む。
浮気男もそれと同じです。
妻とうまくいってもいかなくても、仕事がうまくいってもいかなくても
浮気するのです。

犬のかけション、猫の爪とぎと同じとも言えます。
犬や猫に向かって、
「ママが悪いのよね、可愛がるから、おしっこやめて、爪とぎやめて」
と、口説く人がいたら、あなたも呆れませんか???

浮気は、あなたの夫の生まれつきの顔立ちや体質と同じです。
「あなたをすきだけど、短足なのは許せないわ。足を伸ばしてきて」
という妻がいたら、随分ひどいですよね。

犬や猫を飼う人は、かけション、爪とぎ、抜け毛に動物臭、さんぽの手間に
トイレの世話といった、もろもろの面倒を受け入れて、飼うのです。
結婚した以上、ご主人には、なにか良いところもあるでしょう。
それは、浮気とセットになっているのです。
長所だけにしようなんて、ある意味、厚かましいわがままなのです。

離婚しないなら、「浮気」は癖のものと考えて、
あきらめるのが肝心です。

父が浮気していても、ハッピーな子供はたくさんいます。
母が、朗らかにしていていれば、子供はそれでいいんです。
夫婦げんかの後に、とりあえず、仲直りができるとか、
「パパって浮気ばかりするのよ~!!
頭にくるねえ。今度、罰ゲームで回転寿司おごらせようね!」と、
大口開けて、ガハハと笑えるママの子供なら、
パパが日本一の浮気男でも、幸せに暮らせます。

あなたの問題です。
あなたが笑えないなら、子供は不幸になります。

離婚して、あなたが家計のために長時間労働するようになって、
イライラキリキリすれば、子供は不幸。
長時間労働で疲れてカップラーメンすすっても、
「いやあ、浮気男と別れて、すっきりしたわ~。
こんなにラーメンっておいしいとは思わなかったよ。」
と、笑っていれば、子供はハッピーです。

質問した人からのコメント

2013/1/14 16:47:10

みなさん、本当にためになるお言葉をありがとうございました。見ず知らずの私に、こんなにも真摯になっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。救われます。
子どもはお母さんが笑っていれば幸せ。本当です。
長男もママがニコニコしてるほうが嬉しいと言ってくれました。
別れるにしても続けるにしても、笑顔だけは絶やさずに頑張ります。
みなさんありがとうございました。何度も読み返して考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2013/1/1416:24:07

彼の浮気があなたの責任だと、どうしてわかるんでしょう。家族と一緒に過ごすことを「家族サービス」といっている時点で、おかしくないですか?浮気は一種の病気です。相手が誰であれこういった人は浮気をします。あなたが、まったく気にならなくなる自信がある、というのなら別ですが、ご友人もおっしゃるように別れたほうがよいのではないですか?

nek********さん

編集あり2013/1/1313:16:21

今のあなたにはたくさん背負っているものがある。お子様もいて自分本位な決断もできないし簡単に答えなどでませんし当然辛いでしょう。お子様の進学に合わせた決断など自分を追い詰めないほうがいい。もっと自分を大切にしてもよいのでは? 旦那様の浮気は彼が悪いのであってあなたではありません。

まめな旦那様、感情豊で愛せる部分も多いでしょうが、これからもきっと浮気します。なので辞めさせる事よりも、あなたが浮気に将来折り合いをつけられるのかがポイントだと思います。

あなたは今はお仕事されてるのでしょうか? 頑張って仕事をはじめてみてはどうでしょう? ご自身も社会にでて新たな道を進むことで自分や家族の在り方が客観視できるかもしれませんし経済的にも自立すれば選択肢が増えます。

私があなたの友人ならばあなたの負担を考え離婚をすすめるかもしれませんが、旦那様が家族サービスもしてくれ家族に目が向いているのはやはり愛情がある証拠。旦那様はきっと浮気相手と本気になる覚悟なんてできないんじゃないかな…。

あなたはきっとお子様への愛情が溢れしっかりした方です。決断できないまま時を過ごすかもしれません。それでもきっといつか答えが見つかるかもしれません。

jon********さん

編集あり2013/1/1312:12:04

夫の年と年収を教えて下さい。

rir********さん

2013/1/1312:05:27

離婚して 後悔するか 子供に不憫な思いをさせるか~ ウダウダ言ってるうちは 離婚なんかしない方が 良いですよ

帰れる実家があるのだし
自分の命にかえても 子供は守る!
と強い気持ちになる事が スタートです

お金がないなら 働くとかの解決策もありますが
浮気じゃ 努力のしようもありません

育児に家事 ご主人の世話してたら 夜のお務めやフォローなんて難しいです

そんな時 支え合うのか 浮気するのかですが
ご主人は 浮気に走りましたね

そして 子供が受験やら母親が 子供優先する度に 同じ事が繰り返されるのです
離婚して 子供がパパの事を聞いたら
子供の年齢なりの 対応も考えておいて 下さい

決して「パパは悪い人」とか けなさないようにして下さい

途中 離婚を後悔する事に 直面する事もありますが
選んだ道を信じて 子供を愛して行けば 必ず間違いではなかったと結果が出ます

私も小3と1の子供を連れて 慰謝料所か 養育費もなく 実家には頼れない状態で 昼夜働いた時期もありましたし

語れない辛さもありましたが 何とか踏ん張りました バツイチ同志、支え合友達も出来たし
人の些細な温かさに触れる事も、経験しました
大人になった今は、2人とも いつも親孝行で 結婚した息子も ちょくちょく連絡をくれます

娘とは良く出かけ たまに旅行をプレゼントしてくれます

2人とも 専門職として立派に 社会に貢献してます
結婚、離婚は正解だったと 思います

あなたには まだ先々の不安があるのは 当然ですが 実家があるなら それだけでも 守られています

冷静に考え 後悔のない人生を送られますように

apr********さん

2013/1/1311:43:46

そりゃー 当然彼のことが好きなんやろ。

好きじゃなかったら、他の女と何しようが
「はい、あなたは、ATMよ、給料日にはお願いね」で終わるもん。

私も主婦ですが
好きじゃない男やったら
腹の肉を見せられるだけで、ぞぞっとしますよ。

ただの贅肉やし、
お風呂もちゃんと入ったはるし
何か菌が移るわけでもないし
ましてや、相手も私のこと「オバハン」と思ってるし
何もしてこないのわかってるけどな

でも、ぞぞっと、なるねん(笑)

いいパパだからー とかいうのは、
頭が考えた理屈やんか。

そうじゃない理由もあるやろ?

しょうがないやん。
好きなもんは、好きなんやんな。

まだ彼と一緒にいたいのは、子どもじゃなくて、あなたです。

でも、1年ほど、顔も見ずに過ごしてみ。
もちろん、メールもせずにな、連絡とらない。

そうしたら、確実に次に会ったら

「どうでもええ男やん、何がそんなに良かってん」って思うし(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる