「新生銀行カードローン レイク」は総量規制対象外ですか?

「新生銀行カードローン レイク」は総量規制対象外ですか? とある記事で、「レイクが新生銀行の銀行業法下での事業展開となり、消費者金融業界から怨嗟と羨望の声」という記事を見ました。 しかし保証会社は消費者金融である、「新生フィナンシャル株式会社」です。 私の認識では、銀行が販売しているカードローンでも、信販会社や消費者金融が保証していれば、「総量規制の対象」というものだったのですが、やはり「新生銀行カードローン レイク」は総量規制対象外なのでしょうか? また、同じように「信販会社や消費者金融が保証しているにもかかわらず、総量規制対象外」というカードローン商品はありますか? 質問が2つになり、大変申し訳ないのですが、ご回答の程、どうかよろしくお願い致します。

ローン10,142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

銀行で貸付を行う場合は銀行法のもとでの貸付になるので貸金業法の規制は受けない。 すなわち、総量規制からも除外です。 保証はあくまで銀行の貸付を保証しているだけなので、貸金業法対象の貸付ではないので総量規制の対象外です。 尚、ほとんどの銀行の融資はどこかの信販会社か消費者金融か保証会社に保証をしてもらっていますので、反対にあなたのいっているような商品以外を探す方が難しいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2013/1/13 16:56

その他の回答(2件)

0

銀行ローンは規制対象外の上、低金利です。 そして最近の経済状況からして、銀行ローンは審査も緩くなってる気がします。 金利一桁も勝ち取れると思います。 消費増税を狙って政官民一体の経済対策でバブル再燃しそうです。 1~3年位はバブルが走り抜けそうなのでそれなりの対処も必要かもしれません。 そしてバブルがはじけるときもきっと壮絶なんでしょうね。

0

総量規制により年収の1/3までしか借入ができなくなりました。 対象となるのは消費者金融とクレジットカードからのキャッシングで、このページで紹介している銀行系カードローンは対象外となります。 http://www.i-cashing.net/mokuteki/ginnkou.html いくつもありますので参考にしてください。 なお、新生銀行カードローンレイクの欄は 総量規制対象外の銀行カードローンになるので年収の1/3以上の借り入れがあっても借り入れ可能 となっています。