ここから本文です

Windows7がインストールできない

lap********さん

2013/1/1316:21:40

Windows7がインストールできない

Windows7をインストールしようとしても、HDDの設定場面でインストールできません。

”ディスク0未割り当て領域”を選択しますが

”このディスクにWindowsをインストールすることはできません。(詳細の表示)”

と表示されます。

詳細をクリックすると、

”このディスクにWindowsをインストールすることはできません。このコンピューターのハードウェアでは、
このディスクでの起動がサポートされていない可能性があります。コンピューターのBIOSメニューで、この
ディスクのコントローラーが有効になっていることを確認してください。”

と表示され先に進めません。

BIOSの設定の問題なのかもしれませんが、マザーボードの説明書が全文英語のためどうすればよいのか分かりません。

解決方法を教えて下さい。

お願いします。

ハードウエアーは下記の通りです。

CPU…インテルCore 2 Duo 2.0G
マザーボード…TYAN S5220AG2NR/Toledo q35T
SATAにHDDとBRディスクがそれぞれ1本、計2本接続されています。

Windows7,TYAN S5220AG2NR,Toledo q35T,ハードウェア,ディスク,領域,警告タグ

閲覧数:
20,796
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1316:40:29

ディスク0未割り当て領域の場合新規をクリックしてください。

Windows7のインストール
http://onohp.com/sonota/zatuki/sonota_memo/win7_install/index.html

ディスク0未割り当て領域の場合新規をクリックしてください。

Windows7のインストール...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2013/1/1316:41:01

先に領域を確保して下さい。 その警告タグで見えないけど警告タグのOKのあたりに領域設定があったはず

tai********さん

2013/1/1316:29:38

領域が割り当てられていないからです。それではインストールできません。

Win7をインストールする領域を割り当ててください。

こちらの16からを行ってください。

http://mbsupport.dip.jp/instwin7_3.htm

uch********さん

2013/1/1316:25:10

とり
手持ちのXPか2k入れてみたら
それで上手くいったら
アップグレードしてみる
ダメかもしれないし
行くかもしれない
何事も実験!!