傘を処分する時はどうしますか。・・・・・・・・・・

傘を処分する時はどうしますか。・・・・・・・・・・ 傘を処分する時はどうしますか。・・・・・・・・・・

家事17,800閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

分別すると鉄とビニールに分けられます。まず傘を広げます。そして逆さまにしてビニールの部分を足で踏んで傘の柄の方を持って上に引き上げます。長い場合は短く持ちましょう。するとバリバリとビニールが剥がれます。あとは骨組み部分しか残らないので鉄としてゴミに出します。慣れると楽しいですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/11/21 19:53

その他の回答(7件)

0

手間暇かかりますが・・・・・。 ナイロン生地は、丁寧にはずし、ミシンで子供のバッグにします。 濡れたのを入れてもOKです。幾つもあります。 シミや破れが生じないうちに、加工しましょう。骨は、不燃物へ。自治体により処理方法が違うかもしれないので、ポスターを見てチェックします。 子供達はとても喜びますよ~!

0

自治体によって分別ルールが違うかと思いますが、私の住んでいる自治体では金属と布部分を分別しなければならないので、糸を切ってはずすのですが、すごく面倒です・・・。この面倒を避けるため、自分としては要らないけど客観的にはまだ使える傘であれば、来客で帰りに急な雨、といったときに「返さなくていいから」といって渡したり、駅の置き傘として寄付する、といった方法もとっております(^^)

0

ちゃんとさせる状態であれば 駅にある善意の傘 に入れたらどうかな。 破れたり 骨がどうにもならないなら ゴミ分別して出す。

0

私の市では燃えないごみの袋(赤文字)に入れて出しますと持って行ってくれます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

駅のゴミ箱に捨てる。 ところで、気分転換に面白いサイトを見つけましたよ。 自分で問題が作れて、既に作られている問題が解けるみたいです。 既に問題もたくさんあって雑学知識が増えてよいかもです。 http://www.45ki.com/