ここから本文です

<子猫の風邪について> 今日生後5か月の猫の里親になりました。しかし、保護して...

アバター

ID非公開さん

2013/1/1320:25:28

<子猫の風邪について>
今日生後5か月の猫の里親になりました。しかし、保護していた施設で風邪が流行っていて、もらったこの子も軽度の風邪をひいていると言われました。

目ヤニが出ていて施設の方が病院でもらった目薬を渡されました。しかし、家に帰ってみると ジュルルル クシュ っとくしゃみや鼻水が出ていて心配です。

・自然治癒でも大丈夫ですか?
・他にアドバイスがあったら教えてください。

あと、目薬が2つもらったんですが、どっちでも言い的なあいまいなことを言われました。朝晩してくれ とも言われたのですが、2つあるのにどっちでも?と謎なのですが・・・
もらった目薬は オルガドロン と ファルキサシン どちらも未使用です。
ほんとにどっちかでいいんですかね・・・?

詳しい回答お待ちしております。<m(__)m>

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/1/1321:54:30

風邪でも細菌性の風邪やウイルス性の風邪などがあり
仔猫の場合は危険性が高いですよ。
こちら↓を参考にされてみて下さい。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekokaze.html

生後3ヶ月を過ぎる頃から母猫さんから受け継いだ抗体が減少して
風邪や他の病気に掛かりやすくなります。
仔猫の場合は生存率も低くなりますので
獣医さんにしっかり診ていただいて下さい。

人間もそうですが風邪は万病の元です。
酷くならないうちに病院に行って下さいね。

仔猫ちゃんお大事にされて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/19 11:43:13

降参 お二人ともありがとうごさいました。あの後病院に連れてきましたら、39度の熱と耳垂れと、なんとダニとノミが見つかりました。お薬と注射をしましたら、次の日見違えるくらい元気になり安心しました。(元気すぎて困ってますw)本当に病院連れてって正解でした。ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhh********さん

2013/1/1321:16:13

自然治癒できるかな??

病院につれていったほうがいいと思いますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる