ここから本文です

圏央道(海老名IC~相模原愛川IC間)の開通について

sem********さん

2013/1/1321:09:28

圏央道(海老名IC~相模原愛川IC間)の開通について 1.海老名IC~相模原愛川IC間の開通年度が平成24年度とされています。本当に、平成25年(今年)の3月末までに開通するのでしょうか?笹子トンネル崩落事故の影響で、開通が次年度にずれこむということもあるのでしょうか?
2.この区間の中に厚木PAがありますが、このPAも一緒に開業するのでしょうか?商業施設なんかも入るのでしょうか?それともトイレだけですか?

補足それを示す根拠を教えて下さい。リンクでも結構です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,993
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2013/1/1518:22:01

今のところ計画通り、今年度に開通させるようです
またPAも同時オープンする予定です
商業施設も軽食程度なら入ると思いますよ

補足
1番の根拠は逆に24年度までに開通できないお知らせがないということです
24年度もあと2ヶ月です
3月までに開通できるか出来ないかの検討はついてくる頃だと思います
また、他の24年度開通区間は順調に工事が進んでいるようです(千葉区間は新ICの名称が正式決定など)
ですので、24年度に開通すると思います

もし今年度中に開通するなら2月中にお知らせがあると思いますよ

PAも特に別記がないので同時開業かと思います
商業施設については完全に推測です

参考にするなら→http://machido.blog84.fc2.com/blog-entry-91.html

質問した人からのコメント

2013/1/15 20:02:59

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる