ここから本文です

現金振り込みの手数料負担について。

dra********さん

2013/1/1321:40:31

現金振り込みの手数料負担について。

普通、送金する方が負担するのだと思いますが、受け取る方が負担するようにしたいのです。
ある二次会を会費を払ったにもかかわらずキャンセルしてしまい、
全額返金されることとなったのですが
手数料はキャンセルした側の負担となりました。
そのためには、やはり、送金する方があらかじめいくらの手数料がかかるか把握しておいて
二次会の会費から手数料を引いた額を入金するしかないのでしょうか。
現金振り込みをする際に、受け取り側が負担をすることができるように選択することは
どんな金融機関でもできるのでしょうか。
どうかご教示ください、宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
258
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2013/1/1610:02:06

銀行振り込みでは、原則的に「振込み側」が手数料を払うシステムになってます。
もし、受け取り側が手数料を払うのであれば、手数料金額を事前に調べて、その金額を支払い金額から差し引いて送金(振込み)するのが一般的なやりかたです。
システムとしての例外は無いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/16 15:50:05

感謝 ありがとうございます、自分で調べることにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる