ここから本文です

成城大学と東洋大学の法学部に受かったらどちらが良いと思いますか? 成城は金...

bal********さん

2013/1/1322:25:40

成城大学と東洋大学の法学部に受かったらどちらが良いと思いますか?

成城は金持ちってイメージで庶民の自分には合わないかなと思うんですけど… どうですか?

でも偏差値が高いので有利かなと…

みなさんどうですか?

閲覧数:
2,073
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2013/1/1322:41:13

実際に合格してから考えても遅くない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lxu********さん

2013/1/1614:58:11

成城かな、と思いますが、この2校、大学の雰囲気がかなり違うと思います。
就職先も異なることと思いますので、自分の目標とする将来、国家試験の合格率、公務員又民間企業への就職率・就職先、など
も吟味してみて下さい。

kit********さん

編集あり2013/1/1409:24:23

金持ち!?って…
学生が勉強するのであって…親が勉強する訳ではありません。

普通です。
結構、奨学金で学生は勉強しています。

どの大学にも金持ちの家の学生はいますよ!

そんな事を考えるようでは勉強はできません。

大学は自己管理が出来ないとダメになる学生は山程います。

何故だかわかりますか?
自由だからです。貴方は今まで高校教育と言う拘束下で進学校最低ラインの大学の為に勉強してきたと思います。
入ったらもう自由です。
何やっても大学は犯罪、授業料未払、単位を落とす…以外何も関わりません。
教育をする場所でなく、自主的に受ける場所です。

金持ちとか何とか考えている様ではダメだと思います。

成城大学は受験偏差値は57です。

内進の学生は偏差値65以上はあります。大学の実質偏差値は60以上あると思います。
その中で勉強して戦って行かねば就職はありません。(大学発表、就職率93%)

成城大学、東洋大学にしろ勉強だけ考えて受験して下さい。
このレベルでも一浪、二浪います。入学すれば貴方の周りには必ず浪人上がりが沢山います。
貴方もならない様に現役にこだわって下さい。

最後の追い込みです… ここで全て決まります。

bal********さん

2013/1/1322:43:40

成城かな。学生は案外庶民的な人も多いよ。