ここから本文です

主にパソコンに関する質問です。 わかるものだけ答えてくれれば光栄です。

aro********さん

2013/1/1413:31:09

主にパソコンに関する質問です。
わかるものだけ答えてくれれば光栄です。

Ⅰパソコンのウイルスを見つけ、処理するソフトウェアのこと
Ⅱインターネットのウェブサイトを動かすソフトウェアのこと
Ⅲ画像をパソコンに入れるときに使う器具を一つ答えてください
Ⅳコンピュータ(データ)を破壊するソフトウェアのこと
⑤商品の価格が下がり続けること
⑥1999年1月に発足されたEUの共通硬化
⑦HIVウイルスによってかかる病気をなんというか
Ⅷクリックしながらスライドして範囲を指定する操作をなんというか
ⅨコンピューターのOS、このOSとはなんの略のことか
Ⅹ新型肺炎のことをなんというか
⑪CDやLDよりもはるかに多くの情報を記憶し、画像がきれいなものをなんというか
⑫円と外国の通貨を交換するときの比率をなんというか
⑬地球に最も近い惑星は
⑭8日以内に契約を解除できる方法をなんというか
⑮ITの日本語訳はなんというか
⑯GDPを日本語でいうとなんというか



数字番号以外のものを答えてくれると嬉しいです。
それ以外はなるべく答えてほしいものです。

よろしくお願いします。

補足バカにしないでくださいますか??
問題集もでもありませんし、出題者は高校の先生です。

パソコンで調べても適切な答えがみつからないんです。
商業高校の面接を受けるので、この内容の知識は知らないといけないんです。
だから質問したんですよ。

私はふざけた気持ちで回答されるのが一番いやなんです。
こっちは真剣に質問してるのですから、適切な回答してくれますか?
本当に迷惑なんですけど。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

編集あり2013/1/1415:12:08

何かの問題集ですか?馬鹿馬鹿しい問題ですね答えない方がましですよ知らなくても良いよこんなのは出題者は誰ですか。
<補足>
高校の先生ですか、それは失礼しました。学生さんですね何も知らなくてすみません、私は無知で済みませんが間違っててもお答えしましょう。
1、セキュリティ対策ソフト
2、インタ-ネットブラウザは閲覧ソフトですか?
3、スキャナー
4、自爆ウイルス
8、範囲指定または(?)
9、オペレーティングシステム
10、新型肺炎
11、DVDまたはブルーレイディスク
これ以外は判らんとよ?調べて見てくれなはれ。
13、火星人か近世人
14、クーリングオフ

質問した人からのコメント

2013/1/17 21:02:42

降参 答えてくれてありがとうございました!!!
なんか、きつい言い方してしまいごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/1/1415:04:27

>>パソコンで調べても適切な答えがみつからない
辞書とか引けば明らかにわかる問題があるのに全てを人任せとか、
その補足はどう考えても自分では面倒だからやりたくない言い訳にしか聞こえない。

カテゴリ違いのものまで挙げているし、誠意ある質問であれば、
少なくとも自分の考えを主張して答え合ってますか? と言うのが礼儀というもの。
しかし、問題だけを羅列して全てを解いてもらうとか図々しいにも程がある。

例えば、
●Ⅰ⇒アンチウイルスソフト(ウイルス対策ソフト)
セキュリティソフトと呼ぶ人もいるけれど、
それはファイヤーウォールも兼ね備えたものだから、
ウイルスだけならアンチウイルス。
少なくともどちらかの名前だけでも知っているのは常識だろう。

●16⇒ITがインフォメーションテクノロジーの略ならば、『情報技術』
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=IT&dtype=0&dname=0na&sty...
http://ja.wikipedia.org/wiki/IT


>>商業高校の面接を受けるので、この内容の知識は知らないといけないんです。
この調子じゃあ受かるもんも受からないな。
色々と問題がありすぎる。