ここから本文です

兵庫県から宮古島まで50kg程度の大型荷物を発送したいのですが一番安価な方法は...

天空の遊人さん

2013/1/1416:43:55

兵庫県から宮古島まで50kg程度の大型荷物を発送したいのですが一番安価な方法はございますか?

エンジンとその構成部品を送りたいのですが離島なので、かなり発送費用が高くつくと思いますが、一番安価な方法を教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1509:30:40

ヤマト便がダメなら(宅急便ではありません。HPをよく確認してください。)西濃などエンジンをパーツとして取り扱って発送してもらえる業者にお願いするのが1番安価でしょう。
ちなみに『エンジンのついているもの』は原付であろうと乗用車であろうと運送業務が異なってバイクや車を送る業者しか扱えません。
重さは手で持ち上げるわけでもないので大きさでしょうか。
先ずはクロネコに『ヤマト便で50キロのエンジン兵庫から宮古に送ると幾らですか?』と聞いてみることではないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/15 18:35:34

参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2013/1/1416:50:34

質問者へ。

容積は、各何㎝ありますか?

重量より、三辺の容積があれば容積で運賃計算になります。

ヤマト運輸のヤマト便もしくは佐川急便で発送してください。

ヤホーがGoogleで、「ヤマト便」、「佐川急便」で検索して運賃をご覧になってください。

なお、佐川急便は離島に関しての運賃は電話にて問い合わせしてください。